※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

これって私が悪いでしょうか?率直な意見を聞かせてください!離婚しまし…

これって私が悪いでしょうか?
率直な意見を聞かせてください!

離婚しました。
今はもう4年くらい経ちます。
前の旦那は美容師ですごく個性的な人です。
見た目はロン毛で髭もある人でした。
昔はそんなことなくて、髪が長いといっても許せる範囲内でした。
私がいくらこうして欲しいと言っても絶対に見た目を変えることはありませんでした。
それもあってか、だんだんと夫とセックスしたいと思わなくなりました。
ですが夫はスキンシップを取りたい人でセックスもしたい人で何度も求めてきていました。
でも私はやる気になれず断っていました。
夫はそれに悩んでいたみたいで友達にも相談していました。
離婚した理由は他にもありますが、夫は私には夫への愛がなくなったと思ったのだと思います。それも原因で夫婦関係が崩れていきました。

見た目ってやっぱりわたしはある程度大事だと思います。
夫はわたしのことが好きならもっとわたしの意見を聞き入れてくれたらいいのにと思っていました。

この話を聞いての率直な意見を聞かせてください!

コメント

🔰

髭でロン毛だからできないとストレートに言ってもそれだったらゆなさんは悪くないと思いますが別の話の時にやんわりとだったら相手にそれだけ嫌だと伝わらなかったんだろうなと思います。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    わたしは何度も言ってました💦だからその気になれないと思うとも言ったことあります。
    髭は剃る時もありましたが(自分の気分だとおもいますが)髪の毛は伸ばし続けていました💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

相手のためにこっちの意見きいてくれ、は私的にはないですかね🤔
夫はロングがすき!のばして!って言ってきますが断固拒否してます。笑
服装もあれこれ言われますが自分が好きなのを着てます☺️

夫の理想通りではないですが、夜の頻度も減りませんし可愛いとも言ってくれるので特に問題はないです🤔
逆に私が夫にこうしてほしい!と伝えても叶えてはくれないですが、叶えない範囲が許容範囲ってだけの可能性もありますかね🤔

はじめてのママリ🔰

悪いとは思いません。ゆなさんは、見た目を重視する人で、そこがこだわりなんだと思うだけです。
気になったのは「私のことが好きなら私の意見を聞くべき」というところで、この考え方は危険だと思います。お互いがお互いを尊重しないと長くよい関係を続けることはできないです。
結婚したら自分の意見だけ通すなんてことはできないですよね。お互い様で譲歩の必要があると思います。見た目の好みは私的には譲歩できるポイントで、お金の使い方や衛生観念の方が譲歩できないです。

ゆな

お返事ありがとうございます。
私が間違ってたって意見を聞いて思いました💦
好きだとみなさんは外見なんて関係ないですよね。
私が外見を気にしすぎたのかもしれないです。
でも限度があり、自分の髪の毛より長いロン毛に髭はわたしはどうしても受け入れられなかったです。 
貴重なご意見ありがとうございました!