※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

特別支出は年間80万円ほどです。家電や車の修理などがあると増えます。

特別支出は年間どのくらいですか?
毎月ではない出費は、年間合計いくらになりますか?
我が家は今年、80万くらいになります。予定なので、家電の買い替えや車の修理があった場合は跳ね上がります。
みなさん、こんなものですか?

固定資産税 車の税金 NHK年払い 家のローン夏冬 インフルワクチン五人分 小6修学旅行費 七五三子供二人同時撮影 末っ子スキーセット お年玉 主人と私の生命医療保険年払い 中学入学費

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは120万の予定です💡
インフルワクチン、帰省費、夏冬休みの予算、お年玉、年払保険、習い事の入会費、被服費、クリーニング代金、バースデー準備金等です💦

ママリ

雑費に含めちゃってるものもあり大体になりますが去年は50万くらいだったと思います。
毎年とりあえず50万ぐらいで見積もってますが、今年は家買うのでもっと膨れ上がると思います😂

ママリ

旅費160万円
夏休み費(お昼ご飯やレジャー費の上乗せ)5万円
年末年始5万円
お年玉5万円
誕生日や母の日等10万円
固定資産税 25万円
車税 5万円
車検 10万円
七五三誕生日撮影など15万円
年払保険 85万円
被服費(子供分のみ)15万円

340万円くらいですね。
その内、わかっているものは毎月の収入から年払い用に貯めてます!

• ママリ

ママリ

今年に関しては、
    洗濯機とお掃除ロボットも買いましたね!
    プラス30万円ほどですね😊

• 6月25日