※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に発熱。副作用かもしれず、様子見で大丈夫ですか?

3ヶ月の息子です。ロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎の予防接種を昨日の昼しました。全部2回目です。先月の1回目は副作用出なかったのですが、今回は朝から発熱があり38.6度まであがり、ぐずぐずでミルクも飲まず。今は37.8度まで下がりミルクも飲み寝ています😴この場合、副作用とみて、様子見で大丈夫ですよね?🥹また熱あがるのかなあ~🥲

コメント

あんどれ

副反応だと思うので、様子見で大丈夫かと思います😄
四種混合打つと副反応出る子が多いみたいです。
一旦下がってきてるからもう上がらないんじゃないかなーと思います🤔
焦りますよね💦

はじめてのママリ🔰

うわあ~🥲さっそくコメントありがとうございます︎🙇‍♀️上の子は副作用全然出なかったので、今回、下の子が出て焦っていました😭やはり様子見で大丈夫ですよね❣️熱も上がりきってれば上がらなそうですよね☺️ありがとうございました🥹︎💕︎