※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

2人目の子供のためにジュニアシートを検討中です。ISOFIXとシートベルトタイプで悩んでいます。安全性と価格のバランスが難しいです。ご意見をお聞かせください。

2人目が生まれるのでジュニアシートを検討しています。
今使ってるのチャイルドシートは新生児から使えるので 下の子に回して 上の子用で新しいのを購入予定です。

ISOFIXにするかシートベルトタイプにするか、、、
値段が倍違うんよね。

安全を値段で買うって考えたらISOFIXなのか?
シートベルト固定で大丈夫なのかって思ってしまう😅

ご意見聞かせてください!!

コメント

ママリ

チャイルドシート、ジュニアシート両方ともISOFIXの物にしました✨
簡単なので😌

• ポコママ

ポコママ

装着簡単なの重要ですよね🤔
    ありがとうございます♪

• 6月25日
mamari♩°*

シートベルト固定も、安全基準などをクリアして売られているとは思いますが、私は安全を買いたいタイプなので、同じ状況ならISOFIXにすると思います…!

あとは車に乗る頻度にもよるかなと。
乗る機会が少なければ事故に遭うリスクも低いと思うので、シートベルト固定でもいいのかなと思います!

• ポコママ

ポコママ

私も安全を買いたいタイプで、ISOFIXで考えてたら旦那にシートベルトでいいんやないと言われ悩んでます🥲
    旦那の車用と私の車用で2台買うつもりで 旦那の車で遠出をしたりするから一台はISOFIXかなぁ、、、🤔

教えていただきありがとうございます♪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ISOFIXにしました😊
1万円くらいでありました😀

ママリ

ISOFIX付けられる車ならそちらを購入します!
取り付けも楽ですし!
うちの車はつけられないのでシートベルトタイプを購入しました!
動いたりとかは特にないですしやっぱシートベルトタイプは安かったです😂

• ポコママ

ポコママ

シートベルトタイプで衝撃でシートベルトが緩んだりもないんですよね?
    そこが1番心配で踏み出せなくて、、、
    ちゃんと販売されてるから大丈夫なんだろうけど😂

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

今の所ないです!
    それが起きるなら販売されてないと思います!

• 6月25日
  • ポコママ

ポコママ

そら、そうですよね!
    ありがとうございます!!

• 6月25日
なつみ

うちもポコママさんと同じ状況で、上の子用に新しいの買いました!
車の設計上、2つISOFIXを置けないのでシートベルト式にしたのですが、思ってたよりガッツリ固定されて驚きました!
こんなしっかり固定されるなら1代目チャイルドシートもシートベルト式で良かったなーと思ってます😂

• ポコママ

ポコママ

軽に乗られてますか??
    旦那の車はファミリーカーなので問題ないんですが、私は軽で回転式のチャイルドシート使ってるけど もう一台乗るのか?ってふとおもいました🤔
    そもそも、軽の場合後ろに回転式のチャイルドシートとジュニアシートが乗るのかからですね😮盲点でした!!

• 6月25日
  • なつみ

なつみ

トヨタのシエンタに乗ってます^^
    軽ではないんですが、1代目チャイルドシートがフラットになるやつなんですけど、フラットで使うと2台並べるスペースが2列目後部座席に無くて、3列目にシートベルト式を置いてます!3列目がISOFIX不可なのでシートベルト式にしました😙✨

確かに軽だったらサイズ感確かめてみた方が良いかもですね🤔

• 6月25日