※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左眉の下と目頭にサーモンパッチがあり、プツプツと湿疹のようなものが出ては消える症状が続いています。皮膚科で診てもらうべきでしょうか?

左眉の下と目頭にサーモンパッチがあります!身体が温まったり、泣いたりした時などに濃くなることはあるのですが、プツプツと湿疹?のようなものってできますか?🤔
赤いなーって思ってよく見るとプツプツしており、しばらく様子を見ていたら消え、また出てを繰り返しています💦病院に行こうと思った時に限って治ってしまって😅念の為写真は残しているのですが、サーモンパッチにはあるあるなのでしょうか?また病院に行く場合って皮膚科でしょうか?

コメント

あんず

下の子が左瞼と眉間のあたりにサーモンパッチありました。
同じく泣いたり暑いと赤くはなりましたが湿疹出たことはないです💦
2歳を過ぎ、薄くなってきたのか泣いたり温まったりしてもあまり目立たなくはなってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹は出たことないのですね💦
    普段はあまりわからないのですが、赤い時は目立つので早く薄くなってほしいです😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

サーモンパッチ一ヶ月検診の時に指摘されましたが、大体の子は1歳くらいで消えるから様子見で大丈夫って言われました👌
うちも泣いたら目の上がまだらに真っ赤になって、湿疹でてしばらくしたら落ちつきます😳
常に出るわけでは無いので様子見しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました✨しばらくしたら落ち着くのでそのまま様子を見ることにしてみます😊

• 6月26日