※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の虐待のニュースが辛くて、考えると泣きそうになります。自分もできているとは思っていません。声をかける勇気が難しいですね。

子供の虐待のニュース胸が辛くて痛いです🥲🥲
色々考えたり、苦しかっただろうな怖かっただろうなと考えると泣きそうになります。

結局みんな自分が可愛いんですかね 生活もあるし、とばっちりはごめんだって感じですかね

私も自分がちゃんとできてるとは思ってません

昔の話ですが、小さい子が1人でいるなぁ、あれ?親は?と思って、声をかけたら かなり遠くから親がイラついた顔で何ですか!?とされたり、😅
そう言うことがあり 怖くて声をかける勇気がなくなったり...

声かけ〜通報レベルまで程度はいろいろありますが
声を上げる勇気って難しいですね

コメント

本当に辛いですよね💦
通報って大事だなと思う反面、うちの子も夜泣きをしたりするのですぐに通報される世の中になったらしんどいです😢
子育てがしづらくなるというか...
あのニュースのように、明らかなSOSを出していたら見てみぬふりは絶対にしませんが💭

• ママリ

ママリ

難しい世の中ですよね😓
    自分が必死に愛情持って育児頑張って でも泣かせてるから通報!って世の中なってもしんどいですよね...
    本当にSOS受け取ったら動ける人間になりたいです🥲

• 6月25日
げーまー

本当です。
余裕があればわたしがみたいぐらい…
まだ公になってない園で虐待ありますが
やはり誰かがポロリと言ってしまうんですよね。
それが子どものためなのでしょうが
その事実があるということが信じられないです…

• ママリ

ママリ

園での虐待もニュース多いですよね...大変な中頑張って下さってる保育士の方々もたくさんいらっしゃると思いますが
    そういうニュース見たら もし我が子が...と思うと苦しくなります🥲
    どうして子供を守るべき大人が弱い立場の子にそう言うことをしてしまうんでしょうね、、

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じく胸を痛めています。
私も今回ニュースになった子と同い年の息子がいます。
やんちゃ坊主で、怒ることもありますが…(笑)
虐待は許す事はできません。

虐待をした加害者も幼少期に虐待の経験があると考えると、複雑な気持ちになります。

ニュースを見て、自分だったら何ができるか…いつも問いかけています。
声をあげる勇気、本当に必要だなって思います。

• ママリ

ママリ

怒ることはあっても 暴力暴言で恐怖で押さえつけるのは違いますよね🥲 
    過去の経験や、障害など理由はあるのでほんと何とも言えないです
    周りも関わらないでおこう、ってなってしまいますよね...

• 6月26日