※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ウェディングドレスの試着と招待状送付、どちらが先か気になります。知人の試着を見ても招待は?

ウェディングドレスの試着と参列者への招待状送付はスケジュール的にはどちらが先でしたか?☺️
知人がウェディングドレスの試着に行ったことをSNSで知ったのですが、その場合はもう自分は呼ばれることはなさそうでしょうか?💭

コメント

☺︎

送付はだいぶ後でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳もしご存知でしたら、招待状送付は何ヶ月先くらいでしたか?✨

• 6月24日
  • ☺︎

☺︎

どのくらい準備期間を設けるかで違うと思いますけど、私は早かったので、1.2ヶ月以内には送付してました!

• 6月24日
ゆずママ

前撮りもあったのでドレスの試着の方が先でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨何ヶ月先くらいでしたか?☺️

• 6月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

5年も前なのでうる覚えですが、初めてドレス試着してから3〜4ヶ月後だった気がします🤔

• 6月24日
二児まま

ドレスの試着が先でした!

ドレス選びをしながら
招待状準備って感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    最近結婚式に行ってなくて教えて欲しいのですが、
    ドレス試着
    招待状送付
    結婚式当日
    はそれぞれ何ヶ月後くらいでしょうか?💭
    (呼ばれる可能性があり、産後ダイエット頑張らなきゃなと思いまして😅)

• 6月24日

1年後の式を予約して、ドレスは10ヶ月前くらいからちょこちょこ試着してました😊早い者勝ちなので、早めに仮押さえして試着の度に入れ替えてーという感じです🙌🏻
招待状自体は2ヶ月ちょい前だったと思いますが、招待したい友人には決まった時点からちょこちょこ連絡してました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!✨ドレスは早めに試着開始することもあるのですね😳参考になります🫶🏻

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

試着が先でしたよ☺️
送付は結婚式の3ヶ月前だったので!