※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

3人目の子供を持つべきか悩んでいます。家族に白血病の病歴があり、将来のことを考えています。急がないと後悔するかもしれないけど、現状では難しいです。

3人目悩んでます。

年子で2人産んで、やっと今年5歳と4歳になります。
元々3人は欲しいけど。。仕事や子育ての現状で絶対無理!!と思っていました。

義理の弟が白血病できょうだいからドナーを見つけました。旦那は該当せず、義理の妹がドナーになりました。

義母の弟さんも白血病でもう亡くなっています。
白血病って、遺伝的なものもあるのかと思い、
もしものことを考えたくはないですが、もしもの時に、
3人いたほうがいいのかな。。と思い始めました。

もちろんこのことだけが理由ではありませんが。。
自分の年齢からしても急がなければいけないし。。
でも今しかできないことなので、後で後悔するくらいならチャレンジするべきなのか ものすごく悩んでいます。

コメント

おむすび

私なら3人目チャレンジしちゃいますね☺️
上の子たちも大きいですし戦略になってくれてたくさん可愛がってくれると思います♡

  • とんとん

    とんとん

    お子さん三人おられるんですか?
    3人目ってどんな感じですか。。今私が34で、今でも育児と仕事の両立でいっぱいいっぱいなのにな。。と思っていて

    • 6月24日
  • おむすび

    おむすび

    3人います☺️
    3人目は、ほんっとうに癒しで可愛いです😂❤️
    うちは年の近いきょうだいなので結構大変なのかもしれませんが、毎日楽しくやってます😌

    • 6月24日
mimo

うちは2人しかいませんが
上の子が4.5歳であれば結構手伝ってくれるので
楽な部分も多いかな!っておもいます✨

ドナーの件は正直ドナーになりたくない人もいるし
それはどうなのかな?って思いますが
3人いたら楽しいだろうし
なにより少し歳が離れるから可愛いだろうなって思います!

うちは4歳半差ですが
かわいくてしかたないです!!

  • とんとん

    とんとん

    そうですね。年が離れてると助けてくれますよね。mimoさんのおうちも上のお子さん、助けてくれますか?😍

    ドナー、確かになりたくない方もいますよね。。

    • 6月24日
  • mimo

    mimo

    助けてくれます!
    もちろん大きくなった分
    赤ちゃん返りなのか文句が多くなったり、、
    上の子のワガママちゃんと聞いてあげられてるかな??とかはありますが

    旦那は頼まないとしてくれないことにも
    自分から気付いて自然に頼まず助けてくれます!
    旦那より即戦力になってくれています(笑)

    • 6月24日
mama

上2人年子で
5学年差と4学年差で
3人目を授かりました👶🏻
私も仕事をしていたので
沢山悩んで悩んで
1度は諦めましたが
産まなくて後悔はしても
産んで後悔は絶対しないだろうと
思って3人目を産むことにしました🥺

3人目生まれて4ヶ月で
仕事復帰もして
毎日バタバタですが
楽しくて充実していますよ😊

上の子たちもたくさん
お手伝いしてくれて
旦那より頼りになります🫢笑

カカオ

ほんと、
今しかできないこと、後で後悔するくらいならチャレンジ!
という言葉通りだと私は思います😊