※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の日焼け対策で悩んでいます。保育園では強い日焼け止めを塗ってもらえず、子供が日焼けしてしまっています。保育園に預けている方はどのように対策していますか?

子供の日焼け対策でいい方法ないでしょうか?
今アロベビー使っていて朝塗って保育園に行くのですが、帰ってきたら凄い焼けています💦
子供用のものはSPFも弱いので仕方ないのですが、色が白いので赤くなってしまってて、保育士さんにも痒がってたと言われ…
保育園では日焼け止めを塗ったりはしてもらえないのでどうしたらいいのか悩んでます。
保育園に預けてる方は子供の日焼け対策どうしてますか?
もう少し強いもの塗った方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

塗り直しは難しいと思うし、あまり強いものも心配なので
薄手のUVカットパーカーみたいなものがありますよ!
ユニクロやしまむらにありますが、ラッシュガードみたいな素材でした!
肌が弱いので外遊びの時は着せてくださいって頼んでおけばいいのかなと思いました!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    UVパーカー検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

アロベビー普通に焼けますしそもそも機能としては最低ランクですよ……
うちも真っ白の色白ですが2人ともまだ焼けてません🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    虫除けもできるというので買いましたがやっぱり焼けるんですね…
    まだ残ってるので使うしかないですが次買う時は別のもの検討します💦

• 6月24日
あおちゃん

アロベビーは1歳くらいまで使っていましたが弱いですよね💦
何回も塗り直し出来ないと焼けます😢

うちの子は皮膚が弱いですがこの日焼け止めを使っていますが荒れません😊

• ママリ

ママリ

やっぱり焼けますよね😭
    おすすめありがとうございます!
    次買う時の参考にさせていただきます✨

• 6月24日