※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが顔周りにぷつぷつができています。保湿で改善するか、授乳や吐き戻しでびちゃびちゃになることが原因か悩んでいます。月曜の健診で先輩ママの経験談も聞きたいです。

1ヶ月なりたての娘なのですが、パッと見はわからない程度ですが顔周りらへんにちいさなぷつぷつのようなものができています。
口元にもあったりするので、授乳の際や吐き戻しなどでびちゃびちゃになったりするのが原因でしょうか。

産院からは退院の際に、1~2ヶ月は皮脂分が分泌されるので保湿などしなくていいと言われ、沐浴後や朝も保湿剤などは一切使っていません。

保湿することでぷつぷつは良くなるのでしょうか。

月曜に一ヶ月健診があるのでそこでも聞いてみようとは思いますが、ここの先輩ママさんたちの経験談など聞かせてください🙇‍♀️

コメント

Nママ

もうすぐ1ヶ月の娘は乳児湿疹で保湿使ってますがかなり良くなってるので保湿で良くなると思います😊

ママリ🔰

うちは退院後、1週間で乳児湿疹出ました😵病院ではとにかく清潔、保湿ね!と言われて、暇さえあれば保湿していて、すぐ治りました😊