※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

夫婦関係改善のためのコンサルの説明会に参加しました。こういったもの…

夫婦関係改善のためのコンサルの説明会に参加しました。
こういったものの金額把握せず参加しましたが、高額なのもあり申し込む決断できませんでした。
でも、金額と内容を色々譲歩してもらったりしたんですが、その金額なら!といけなかったのは、そもそもコンサルを受けても実施するのは自分な訳で、高いお金払ってジム通って頑張るぞ!ってしても続かなかったら金ドブになるわけで、そんな感じで決断できなかったのかなと思います。
他の参加者さんたちの様子を見ると、私にとっては深刻ですが世間ではそこまでではないのかもしれない、と思ったり。
でも今断ってこれを書いたら、いやいや離婚がよぎるくらいの状態なのに、悠長なこと言ったらダメだろうとかも思い始めました。
夫婦関係や人間関係、コミュニケーションに対する考えは元々私が思っていたことと合致してて、ずれたこと言ってるとは思いませんでした。
ただ、相手はもちろん仕事としてそれをしようとしてるわけで親切心で私の悩み聞く訳じゃないですもんね。
お金もらってるから仕事として責任もってコンサルしますよってことなのはわかるんですが、商売気にも怖じ気づいたりもしました。
そもそも夫婦関係の改善って自力では無理なものなのでしょうか。
もしこの後離婚とかになったらコンサル受けたら変わっていたのかもって後悔するのかな。
頭混乱してるので吐き出したくて書いています。支離滅裂です。もし読んでくれた方がいたらありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでみました。
よく言うのが人を変えるよりも自分を変えるのが一番と言いますよね。
コンサル受けようと思われるまでに色んな事があったと思いますが、高額なら私も躊躇してしまうかもです。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    色々あってすごく悩んでいたのに、いざとなったら金額の問題ややそこまでするのか?という悠長な考えがよぎってしまいました。
    でもいますこし後悔のような念がわいてしまったりしています。

• 6月24日
めぐみ

夫婦改善が自力では難しい事もあるから離婚があるのだと思います。
正直、私はそういう系は詐欺もいうか…ちょっと胡散臭い
イメージなので手はつけませんが、コンサルを受けようとする程、悩み強く改善したいと思っているのだと思いますし、まぁちょっと頑張れば払えるって感じなら人生一度きりなのでやってみても良いかなと思います。
コンサル受けた上で夫婦間が改善されなければ諦めも付きそうですし。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    無駄金になればもったいないなって額でしたが払えないわけではない金額でした。
    一緒に受けた方たちの切羽詰まり具合をみるとみんな必死になってて、だから相当な額を払っちゃうんだなあとか思うと胡散臭さ?も感じました。
    吐き出しに付き合ってくれてありがとうございます。

• 6月24日