※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚祝いについて今年、コロナでできていなかった結婚式をします。披露…

結婚祝いについて

今年、コロナでできていなかった結婚式をします。
披露宴などもしたかったのですが、新婚旅行に海外にいきたかった夫と結婚式をしたかった私。でも家を建てたばかりでどちらもすることは難しいので、海外で2人だけでリゾ婚に決めました。

海外なので、私たち家族と行きたいと言ってくれた実母だけの予定です。(旦那家族とは疎遠で国内で披露宴しても呼べないのもあってこの選択です)

私の弟はコロナ前にハワイで結婚式をあげ、国内で披露宴をしました。旅費も自分で払い、お祝儀も5万円渡しました。(当時は私は独身でハワイを実費で行くことには抵抗なかったです)

私たちの結婚後、結婚祝いをまだもらってないのですが、この機会に母から少し言ってもらっても大丈夫でしょうか?

そーいや、なぜか入籍した時にと入籍祝いと称して2万くらいの家具を買わされたことも思い出して笑(向こうのお姉さんが入籍祝いをくれるから、お姉ちゃんも出してと弟に言われて言われるがままだしてました)

お祝いのお金のことはあまりいいたくないのですが、なんかモヤモヤしてしまって😅

コメント

むな

いいと思いますよー!
常識ですし!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    母を通して言ってもらいます!

• 6月24日