※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、生理不定期で排卵時期がわからずタイミングを取るのが難しい状況です。排卵チェッカーや基礎体温はやめ、生理後1週間に1回検査薬を使用しています。生理が来たら過去の月を振り返り、タイミングを合わせています。

生理毎月くるけど不定期な方どうやって妊活してますか?

生理くるまで2日に1回してますが体力的にもきつく😫

排卵チェッカーは本数結構いるし金額もかかるのでやめました💦

また基礎体温もやめました!

生理がきたら今月だめだったかー、となり
検査薬も1週間に1回してます😃😃

いつ排卵かわからないためひたすらタイミングとるしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

産婦人科とかにはかかられてますか🥺??

アイ🔰

私も以前は毎月生理はくるけど周期バラバラでした!
そして、私も生理くるまでできる日はほぼ毎日してました😂
さすがにしんどいし、なかなか妊娠できないので、産婦人科にかかったら、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵障害があることが分かりました。
生理周期がバラバラだったり長かったりすると多嚢胞の可能性があるので、早めに病院行って検査してみるのがいいと思います!
私は結局妊活1年3ヶ月くらいしてますが、かすりもせず、もっともっと早く病院行けばよかったなと後悔してます🥲

ママリ⸜❤︎⸝‍

週1でしてました🥺