※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活に詳しい方へ。入りやすい月と避けた方がいい月はありますか。保活中で困惑中。

保育士さん、又は保活に詳しい方に質問です🙋
ずばり。何月が入りやすいですか。
そして逆に入りにくい、避けた方がいい月はありますでしょうか。只今絶賛保活中です。この生きにくい世の中をどうにかしてほしいです。政治家様。

コメント

ママリ

4月入園が1番募集人数多いので入りやすいです。
自治体によっては1月以降は募集すらしていないところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    1月〜3月は微妙とゆう事ですね…

ちなみに、それは4月の調整の為なんでしょうか??
    兄弟児がいても厳しいんですかね?

質問連投すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

理由はわからないですけど、私の自治体は2月3月の募集はないです。
    兄弟児がいて申請しても保留扱いになりますね🤔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なら結局2月3月まで育休の方は延長必須ですね😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

募集時期は自治体によるので確認してみた方がいいと思います!
    私の自治体では2、3月までの育休の方は必然的に1月募集で入れるか、1歳児4月入園になりますね🤔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

単純に4月入園が入りやすく、遅ければ遅いほど入りづらくなると思います。兄弟が在園していても途中入園だと定員オーバーで入れないことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます^_^なるほど🧐人気の園ほど困難ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

4月です。
一斉応募が一番入りますいです。その後は落ちても、継続申請になるので避ける必要はないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やはり皆さん言うように4月なんですね!とりあえず育休は3月までなんで。途中入所の申請はしときつつ、4月の分も併願してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月25日