※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

これが普通ですか?義母と私たち夫婦、子供の4人家族です。お盆に義姉が…

これが普通ですか?

義母と私たち夫婦、子供の4人家族です。
お盆に義姉が帰省するらしいのですが、彼氏も連れてくるそうです。いつもは1人で帰ってくるので家の空き部屋(物置)で寝泊まりしてました。
義姉の彼氏とは一度も会ったことがなく、義母以外初対面です。そんな人と5日間同じ家で過ごすのが苦痛です😢
私の子供は男の人が苦手(私の実父にもまだ慣れてません)でかなりの人見知りです💦徐々に慣れてくるとは思いますが、ストレスにならないのか心配です🥺
この話を誰にしても普通ホテルとるよね😳と言われます。
私も家庭があるのにわざわざ物置になってる部屋を片付けてまで泊まる必要あるかな?もう少し気遣ってほしいと思ってしまいます。。。
義姉からしたらここが実家なのでそれが普通なのかもしれませんが今からモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

じゃすみんさん家族がホテルをとるのは難しいのですか?
私も一緒に過ごすのは嫌なのでホテルをとると思います!
義姉が彼氏を泊まらせるのは実家だしおかしいことじゃないと思います😊

• じゃすみん

じゃすみん

旦那も気まずいけどそこまでする必要はないという考えなのでホテルを取ることはないと思います😢
    実家だからしょうがないと割り切って過ごすしかないですね😖

• 6月23日
ママリ

実家とはいえ、今はもうじゃすみんさんの家族の家でもあるので、そこは遠慮して欲しいですよね。というか、彼氏さんもホテルの方が気を遣わなくていいのでは?と思うのですが😂
ホテル代がもったいないとか、そういう理由なんですかね?🤔💦
旦那さんから上手く断ってもらえないのですか?😢

• じゃすみん

じゃすみん

とても強い義姉なので、なんでわざわざ私たちがホテル取らなきゃいけないの😳っていうスタンスですきっと💦💦
    義母もわざわざあの部屋に寝せるから片付けよう!って行って来ました🥺気を使うとかそうゆう概念のない家なので疲れます😓
    旦那は逆にホテルとる方がおかしくない?家あるのに。と言ってました。。私が常識外れのようです💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメントも読んだんですが、旦那さんのご実家で義母さんと同居している、で間違いないですか?😅
    じゃすみんさん家族が住んでいなくて、旦那さんのご実家に泊まるのならまだ分かりますが、同居されてるのなら物置部屋をわざわざ片付けてまで、、、、😅と思います。全然常識外れじゃないと思いますよ!5日間長いです!普通に嫌です😂💔
    子供さんも落ち着かないんじゃないですか?😭💦

• 6月23日
ママリ

いやいやいやいや!!
私は義姉がおかしいと思いますよ!!
なんで義姉擁護の意見があるのか理解できません💦

今実家に兄夫婦が住んでいることを抜きしても、
そもそも実家に彼氏を泊まらせること自体、私からしたら非常識です。
義姉もですが、彼氏もおかしいです。
恋人の実家に泊まるなんて、考えられません…
人の実家をホテル代わりにすんな!って思います。

私ならそんな人たちに会いたくないので、その期間は子供と自分の実家に帰ります…

• じゃすみん

じゃすみん

そうですよね🥺🥺🥺
    私もずっと常識ないなと思いながらいます!!!
    彼氏もおかしいですよね😰
    自分なら絶対に泊まらないです!さらに何泊も😢
    私も帰りたいところなのですが、
    帰ったら帰ったで色々言ってくる義姉なので我慢して過ごすしかないです😶‍🌫️

• 6月23日

義姉からしたら実家なので普通じゃないですか?
実家に彼氏連れて泊まる事って普通にありますよね?
もしかしたら将来旦那さんになる方かもしれないですし。
私なら義実家に泊まるの嫌なので旦那を説得してホテル取ります。
何で自分達は泊まるの当たり前で義姉さんは彼氏がいるからホテルに泊まれよってなるのか私は理解出来ません。

はじめてのママリ🔰

5日間って長いですね。。
難しい話ですが、義姉が泊まるのは理解できますが彼氏もってなると。。って感じですね💦
じゃすみんさんは旦那さんのご実家に嫁いでいるわけで、じゃすみんさんのお家でもあるわけですから実家とはいえ義姉も配慮するべきですかね。
義姉は泊まったとしても、彼氏にはホテルとってもらって後日来るようにしてもらうとか。。
今の時点では彼氏ってだけで身内でもなんでもなく主様からすると赤の他人の男なわけですからね。嫌なのわかります。

• じゃすみん

じゃすみん

長いですよね、、、義姉が帰省するだけでもかなり気を遣うのに、彼氏だなんて更にです😢
    義姉はとにかく自分中心なので、私の実家!!という思いが強いです💦
    義母も同様、帰省したら泊まるのは当然のことだと思っているのでこちらが我慢しないといけないんです💔
    そうです!まさに赤の他人の男です!!
    彼氏こそ気遣えないのかと思ってます、、!

• 6月24日