※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きと夜間授乳の違いについて質問です。一歳まで授乳後、夜泣きもあったがすぐ寝る。夜間断乳後、三日泣き、パパが抱っこで寝かしつけ。夜泣きがないか不安。下の子の寝かしつけは未知数。

夜泣きと夜間授乳の違いってなんですか🤔???

上の子は一才の誕生日まで夜間授乳していて、
その後夜間断乳しました!

それまで夜泣くことはありましたがおっぱい吸うとすぐ寝てました😅

動けるようになると勝手におっぱい吸って寝てました🥺笑

入眠もそこまで時間かかることがなく、基本的に寝たふりをしてたら数分〜数十分でくっついて寝てくれます

トントンとかは逆効果だったので寝たふりに徹しました笑


夜間断乳は、三日位泣きましたがパパ頑張ってもらいました😅

ひたすら抱っこで寝てもらってました💦


夜泣きがいつ始まるかとヒヤヒヤしてましたが一歳7ヶ月になり、もうないのか?それともあれが夜泣きだったのか?と思うようになりました💦


下の子はどうなるかわかりませんが🥺

コメント

はじめてのママリ

夜泣きは何やっても泣き続けることみたいです!
泣いて起きても授乳できて落ち着いたりすぐ寝るんだったら夜間授乳だと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ってことは上の子はなかったと言うことですね😳
    もしかしたらしんどすぎて記憶にないだけかもしれませんが🥺😂

    下の子が怖いです😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、質問の回答とは別ですが
うちもまさに今同じこと悩んでました😅

夜中も授乳すればすぐ寝るし
寝ぼけながら勝手に吸いに来ます😂

おっぱい大好きマンすぎて
今後の断乳など考えると心配なのですが...
3日間ほど大変だったようですが
その後はすぐ夜通し寝てくれるようになりましたか🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もおっぱい星人でした🥺

    夜間断乳は三日間本当に心を鬼にしましたが、
    5時くらいにはあげちゃってました😭

    朝、、だよね🥺
    と思いながら🥺

    3時に起きて5時まで泣いてるとかもありました😭
    もう5時だから朝!夜間終わり!あげよう!と少しでも明るくなったらあげてました😂

    ですが、四日目からは気づいたら朝7時、、、
    とかで
    荒れると思ったのを覚えてます🥺


    断乳も絆創膏貼って、お風呂も一緒に入らないようにして、できるだけパパに相手してもらう、お菓子はしょうがない!あげる!と甘やかし続けてしまいましたが案外1週間もかからず吸いにくることは無くなりました🥺

    下の子が生まれておっぱい吸ってる時はたまーに咥えにきますが、吸うことはないのでわかってるんだと思います🥺

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荒れると思ったのを→あれ?とおもったのを

    です!🙇‍♀️

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます🥺
    子供はもちろん大人の方も結構大変そうですね😭
    うちも3日ほどで慣れてくれたらいいのですが...

    最近はおっぱい探しに夜中動き回って上に乗ってくるので痛くて😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構メンタルやられます🥺
    可哀想、って思ったら負けだと思ったので、一緒に朝まで頑張ろー!!
    逆に朝まで泣いていられるかな??寝ちゃうかな??とか考えてました笑笑

    パパが抱っこしててもこっちに手を伸ばしてギャン泣きしてるのを見ると辛かったです😢


    もういっそのこと、音楽とか流しちゃったりもしてました!

    一応朝になってあげる時は、
    おはよう!朝だよ!もう飲めるよ!って、
    朝になったら飲めるんだってわかるようにしてました!!🙇‍♀️

    可愛いですけど、断乳を考えると不安ですよね🥺💦

    • 6月24日
はるな

長男が5.6ヶ月〜夜泣きひどかったですが、おっぱいあげてもミルクあげても抱っこでもひたすらギャン泣きでしたね😅
2時間3時間泣きっぱなし、ずっと抱っこ。でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭

    下の子も始まると思うと怖いです😭💦

    • 6月23日
  • はるな

    はるな


    うちは下の子は夜泣きなかったです😃

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?🌟

    そうだと良いのですが😭

    • 6月24日