※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどうしますか?いいねとコメント待ってます🥺リビングのラグに…

皆さんならどうしますか??いいねとコメント待ってます🥺
リビングのラグについてです。

現在使っているラグが毛があるタイプで息子を下に寝かせる時にホコリやダニなどが気になっています。(一応ラグの上におくるみを敷いています)
先日ついに寝返りを成功したのでこれを機に新しいラグに変えようと思うのですが、ジョイントマットやベビーマットにした方がいいのか迷っています。
ですがジョイントマットは掃除が大変と聞きますし、かといってラグやベビーマットだけだと硬すぎるかなと💭
そこで皆さんにお聞きしたいのが

①毛じゃないタイプのラグの上にベビーマット

②全体をジョイントマットにする

③ジョイントマットの上にベビーマット

どれがいいと思いますか??🥺
また①~③以外にこうしたらいいんじゃない?という案がありましたらコメントして頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

番外編④おすすめのジョイントマットやベビーマットなどがあったら教えていただきたいです!

コメント

ゆゆゆ

ジョイントマット使ってましたがまっっっっっったくオススメできません😫
掃除大変だしズレるし飲み物こぼしたりおもらしした時に繋ぎ目からフローリングまで垂れます😭

選択肢には無かったのですが、防水カバーのプレイマットがオススメです☺️✨(カラズマットで検索すると出てきます)
クッション性抜群でこれからつかまり立ちが始まって転んでも安心できると思います😊
大きくなってくると家の中でも大暴れなので😅防音対策としても重宝するとおもいますよー❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりジョイントマットは面倒くさそうですね💦

カラズマット調べてみます!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

①がいいと思う!!!

はじめてのママリ🔰

②がいいと思う!!!

はじめてのママリ🔰

③がいいと思う!!!

はじめてのママリ🔰

うちはハグムーのプレイマット使ってます😄
厚み2センチでカラズマットより薄いと思いますが、転んでも痛くないし安くて良いです。

ジョイントマットは上の方が仰る通り、本当に後悔します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグムーのプレイマット調べてみます!
    ジョイントマットはなしにしようと思います!

• 6月24日