※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首に赤いできものができて痛いです。妊娠中で不安です。何かわかる方いますか?

乳首に赤いできもの?ニキビのようなもの?
現在初めての妊娠で16w4dです。今朝から布なとが乳首に触れると痛く、明るいところでよく見ると乳頭の真ん中に赤いぽつっとしたできもののような、ニキビのような、小さな水ぶくれのようなものが出来ていました。触らなかったら痛くないのですが急に出来ていて不安です。これが何かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

私も乳首痒すぎて炎症して赤くなってできもの?てきなのもできたし軽くただれたこともあります😭
とりあえず皮膚科行って塗り薬ですぐ治りましたー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    産婦人科ではなく皮膚科でいいのですね!ツさんは塗り薬で治ったとのことで安心しました💦明日皮膚科行ってみます!

• 6月23日
Emm

ついこの間、全く同じ症状になりました!
上手く言語化できず、ママリで相談できませんでしたが、私は13〜14wにできました。
初めて見るできものだし、小さいのにめっちゃ痛いですよね…😭
私は、ガーゼを貼って擦れないようにしたのと、我慢できず2回ほどフルコートを塗って、1週間くらいで治りました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    初期に出来やすいものなんですかねえ?めちゃくちゃ痛いし変なできものだしで焦りますよね💦フルコートでも治るとは!!少し安心しました〜ありがとうございます🥺

• 6月23日
  • Emm

Emm

急にできるしびっくりですよね💦
    何よりも痛くて気が滅入りますよね🥺
    お大事にしてください😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

お優しい〜ありがとうございます😭いま見たら血豆のような色に変わってました😭早く治るように頑張ります💦

• 6月23日