※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりがひどく、食欲減退と精神的な落ち込みを感じています。悪阻が精神的に影響することがあるでしょうか?建てたマイホームのことで後悔もあります。

妊娠6w5dになりました。つわりでツラいです。
前回は流産となりましたが、その前回よりツラい感じがします。前回は食べ悪阻で食べればかなり落ち着きましたが今回は食べてもあまり良くなりません。それに食べたくないものがかなりある気がします。

また気分の落ち込みがひどいです。妊娠と関係のないことでかなり思い詰めてしまいます。気分がどんよりして胸がつかえる感じです。悪阻でつかえるのか精神的な問題でつかえるのか分からないです。相乗効果で余計に食欲が減退している気もします。

悪阻に伴って精神的に落ちることってあるのでしょうか?
実は注文で建てたマイホームのことで後悔していることがあって、今までは仕方がないと思えていたことが悪阻が始まってとても気になるようになってしまいました😓

コメント

ママリ

つわり中、気分はジェットコースターというか、ほぼ落ちてましたよ。
ちょうどその時色々重なって、全てが絶望…!となってましたし、旦那さんの前で大暴れ&大泣きした日もありました🤣
体が楽になるにつれて考え方も変わってくると思います。マイホームの事も、もう取り返さない状況であるとわかっていたのならば、また仕方ないか…と思えるようになるんじゃないでしょうか。
今はそういう時期だと割り切って考えて見てください☺️

• yu

yu

ありがとうございます😭
    なんか鬱っぽくなっているような気もして不安だったのですが、少し様子をみようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎉
私も妊娠中はうつ状態でつわりも酷く
毎日泣きながら亡くなってしまいたい。と親に言ってました😭
ストレスでも悪阻が酷くなるらしく
悪阻が酷いからストレスになる。と私は悪循環でした😂
妊婦専用の針灸で治療?して貰ったら悪阻が少し楽になったので
先生に許可を貰ってから気分転換がてら針灸行くのもいいと思います。
無事元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• yu

yu

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️コメントありがとうございます♡
    なかなかうつ状態から脱することができず、苦しい日々を送っています。来週受診予定なのでそこでメンタル面も相談してみます。

• 6月30日