※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそのさん
妊娠・出産

出産に対する恐怖と不安が募っている38wの妊婦です。周りの母親たちの励ましも力になりません…。

38w入って予定日までカウントダウン始まりました…
出産レポ読みあさっているのですが
恐怖ばかりが襲ってきます…

陣痛の痛みや、会陰切開の痛み、後産や縫合、もしかしたら血腫ができるのでは…

ここにきて、根性ない私。

なるようにしか、ならないのに…
みんな乗り越えて母となっているのに…

かわいい我が子に会える喜びに比べたら、痛みなんて!と、周りのお母さんたちもおっしゃってますが…
ここにきて怖じ気づいてます…

コメント

私も1人目の時はそうでしたT^T怖くて怖くてたまりませんでした(;´Д`A陣痛が来た時はこの世の痛みではないくらい、、、でもここまできたら頑張らないと!!でも痛いT^T分娩台に上がった瞬間睡魔に襲われてしまい、促進剤を使ってもいきめなくて先生にお腹を両手で力一杯押されて1人目を産みました>_<その時はもう2人目なんて無理!ヤダ!とも思いましたが、、、なんと3人の母になってしまいました笑陣痛は痛いですが会陰切開の時は痛みは無いです(^^)陣痛でわからないです。
鼻から息吸って口から吐く!!とにかくこれを2人目、3人目の時は徹底していましたら助産師さんに上手!赤ちゃんにたくさん酸素おくれてるよー♪って褒められました(^^)怖いですが、可愛いが勝ります!出産頑張って下さいね!

夕雅

陣痛の痛みは、
お尻を押してもらえれば耐えられました。
会陰切開はそれどころじゃないときにされて、びっくりしましたが、それどころじゃありませんでした。
初産だったからか、後陣痛は皆無で痛み止めもいりませんでした。
縫合はやっと陣痛が終わったことにほっとして、気にしてませんでした。

最中は、よくこんなことを世のお母さんたちは耐えられるな!と思いましたが、生んでみればつわりの方が長かった分だけ辛かったです。
私も直前は怖かったですが、開き直るなり陣痛がやってきました(*´`)
娘は私に覚悟ができるのを待ってくれたように感じましたよ(・∀・)
大丈夫、赤ちゃんの顔を見たら全部吹き飛びますよ♡

茶色のバスクラ吹き

あー、分かります!!不安ですよね~☆

私も不安でした。

旦那が居ないときに・・・一人の時に・・・って考えたら怖かった~。

毎日お腹に向かって、『父ちゃん居るときに出ておいで~』と話しかけていましたよー。

そしたら、ほんとに旦那が休みの日の早朝に破水して、立ち会って貰えたので助かりました。

私の実家は近いけど、実母は過干渉気味だし、自覚あってか無いのかトゲのある発言が多いので・・・旦那じゃなきゃ嫌だったのです(笑)

確かに、出産はたくさんのリスクを抱えています。
でも、不安に思えば思うほど、緊張しちゃって子宮口が開きにくくなるそうです。
なので、できるだけリラックスしてくださいね!

私もその言葉を信じて、

落ち着いて落ち着いて、もうすぐベビに会えるんだから!、

ベビのがもっと辛いんだから!

ベビ頑張れ~

と頑張りました~。

会陰は避けちゃったけど、全く気づかなかったです。
縫うのも麻酔も痛くなかったし。

そんなことよりも、ベビに会えたことが嬉しかったです!!

安産で産まれてくることをお祈りします☆

rey.akito

私も初めての時は恐怖と不安でいっぱいでした(^ω^;);););)
どんな痛みなとかも全然分かんないし耐えれるのか不安でした(´・ω・`)
でもいざ陣痛が来るとそんなの考えてる余裕なんて無かったですね(^ω^;);););)
一人目の時は看護師さんにギリギリまでいきむのを我慢させられてふとした時に力がはいってしまいその瞬間に赤ちゃんが飛び出てきちゃいました(^ω^;);););)
その勢いで少し裂けてしまってでも痛みは全然無かったですねw陣痛で全然分からなかったです(^ω^;);););)
縫った時も全然痛くなかったです。
でもその後のトイレなどがちょっとしみる感じがして痛かったです。。

その時はもう絶対に出産なんてしないと思ってましたがついこないだ三人目を出産しましたw

痛くて絶対に嫌だと思っていても不思議と産んでくれてしまうもんなんですよねw

出産不安ばかりだと思いますが頑張って下さい♪
赤ちゃんに会えたらそんなの不安だった事全て吹っ飛んで喜びに変わりますから♪

kyle39

カーナーリわかります!!!!
私も予定日近くになって、
急に現実的になったというか
恐ろしさが襲って来ました!笑
生理痛だけは本当に痛くて
それすら恐怖だったので、
もう本当にビビってましたよ(笑)

結論…ビビってて良いと思います!
私はビビりすぎていて、
思ったより全然大丈夫だったので♪
そんな私ですが、看護師さん達も
もちろん私もまだまだだと思っていたので
イキまないで!の合図もなく
でもその時は来ていてイキんでしまった為
子宮口も裂けたみたいです(^^;
でも大丈夫!
そのビビりすぎのおかげで
全然乗り切れる痛さでしたよ(笑)

しいて言えば、陣痛と出産が
思ってたより大丈夫だったので
後の処置が痛かったかなー?
でもこれは麻酔かけて貰えるので
少し先に経験した私からアドバイスが
出来るとしたら我慢せず、
麻酔を増やして貰えば大丈夫だと
思います!
出産、頑張ってくださいね!

にゃお

私も今日から38w入りました!
お仲間ですね(*^^*)💕

私もいろいろ調べて
余計不安になって怖くなってって
何度も繰り返してます😭😭
やっぱりみんながみんな
怖くなるものなんですね!
おそのさんの質問を見て
皆さんの回答を見て
少し元気が出ました☺️
怖いのは皆同じですねほんとに(T.T)
共に頑張りましょう!!

文がまとまっていなくてすみません😱😱

おそのさん

ありがとうございます!
鼻から吸って口から吐く!
これをとにかく頑張って、かわいいお腹の我が子に対面できるように頑張りたいと思います!

励ましありがとうございます!

おそのさん

実体験も踏まえてアドバイスありがとうございます!

開き直って、お腹のかわいい我が子に会える喜びの痛みだと言うこと納得しないといけませんね!

おそのさん

私も里帰りではないので、旦那がいるときに生まれてきてくれるように毎晩旦那とお腹に話しかけてます☆

茶色のバスクラ吹きさんのお子さん、親思いのいい子ですね♪

緊張で子宮口開かないのは困るので、リラックスして臨みたいと思います!
なるようにしかならないですよね!

イメトレは大事ですが、私のお産なのでもう出産レポ読み漁るのやめようとおもいます!

アドバイスありがとうございます!

おそのさん

考えている余裕ないのですね!
親の耐えられるお産の痛みしか与えないと何かで読みました!
赤ちゃん飛び出してきたんですね!

お腹にいるかわいい我が子に会える喜びを楽しみに、開き直ってリラックスして臨みたいと思います!

実体験踏まえたアドバイスありがとうございます!

おそのさん

ビビってていいんですね☆

後の処置の方が痛かったという話も聞いて、ブルブル😣

麻酔増やして欲しいとお願いしたいと思います、我慢できなそうだったら…

アドバイスありがとうございます!頑張ります!

おそのさん

仲間ですね♪

調べれば調べるほど、不安材料が増えていってがんじがらめなので…

もう、読み漁るのやめようと思いました!

リラックスして、ドンと構えて、お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!
頑張りましょう〜