※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私自身かなりの癖毛(小さい頃は髪の毛が一回転)で出産前まで縮毛矯正を…

私自身かなりの癖毛(小さい頃は髪の毛が一回転)で
出産前まで縮毛矯正を二、三ヶ月に一回あててました。
パートナーは逆にかなりの直毛です。

子どもは今のところ直毛なのですが
癖毛っていつから出てくるんですかね?

癖毛が遺伝したら可哀想だなあと思いつつ
今、直毛なのでこのまま直毛であって欲しいと願ってるのですがネットとかを見てると、どちらかが癖毛だと70%の確率で遺伝すると書かれています。その上私は強烈な癖毛です🤣

コメント

ままり

私が強烈なくせ毛の天パです!
夫はサラサラ直毛…ではないですが、毛が硬めの直毛です。

上の子は私の子か?ってくらい
サラサラ直毛ですが
下の子は私の子だな…ってくらいくるくるくせ毛の天パ少女です🤦‍♀️🤦‍♀️

私と同じ縮毛矯正人生かな…ごめんね……という気持ちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも生まれた直後から今まで髪質は変化ないですか?

縮毛矯正人生同じくです🤣

• 6月23日
きなこ

私自身、中学生くらいから癖毛自覚しました!幼稚園や小学生の写真見るとサラサラです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学生からでてくることあるんですね😳

• 6月23日
まーみ

元美容師なのですが、小さい頃の髪質が小学生~中学生くらいでガラッと変わったりします!なので本当の髪質がわかるのは少し先だと思います🤔
赤ちゃんの頃くるっと毛先がしてても一度切ったらストレートになる場合もあれば、小さい頃から矯正をしていて大人になって止めてみたら思ったより癖がなかったみたいなパターンもあります!
野球部で部活引退して髪を伸ばすと癖毛になってたみたいに言う人もいたりするんですが、それもその間に髪質が変化してたパターンです笑
そして癖毛はやはり遺伝しやすいです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちなみに私は赤ちゃんの時から強烈すぎる天パです🤣🤣🤣🤣
    少しの癖毛くらいなら髪質変化で変わりそうですね☺️💕

• 6月23日