※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の目が合わないことがあり、自閉症の症状か心配。他のお子さんも同じか知りたい。食事中や運転中、目が合わない時がある。

1歳の息子の目が合わないことがあります。
ママリでこのようなことを検索すると
自閉症の症状としての質問が多く
あまり気にしてなかったけど
出来ること出来ないことと書いてあるものを見ると
うちの子全然出来てない…?💦と不安になってしまいました。
うちの子は早生まれだし低体重だったから
大きさも同学年の子みんな成長っぷりでは
差が開いてるって思ってたし
この子の個性だと思って気にしてはなかったです。
ただ目が合わないのは皆さんのお子さんにも
あることなのか聞きたくて質問します。
食事中や運転中がとくに目が合わなくて
あたしの奥を見ている感じです
これは本当に奥を見ているのかほんとはあたしを
見ているのに合ってないのか心配です
近くにいる時というよりかすこし距離があるときです

コメント

ぴーち

それ以外は目合いますか??
運転中はあまり私もジロジロ目線合わすようなことしたことないですが、車乗ってると景色変わって刺激たくさんあるのでそっちの方が気になるのかもしれないですし、食事中もご飯に集中してるのかなあ?と思いました😊
それ以外のときで目が合うならそんなに気にしなくていいと思います!全体的に何をしてても目が合わなくて、、とかだと心配ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😄
    車は出発~!というと手をあげるけど
    目が合ってない感じです💦
    ひとり遊びしてて呼ぶと合ってないけど
    こっちに振り向くとかですかね😣
    合う時と合わない時がある感じです💦
    基本的には合ってるので大丈夫ですかね🥺

    • 6月23日
  • ぴーち

    ぴーち

    もう外に行けるのが嬉しくて景色に興味津々なのかもしれないですね😊
    基本的にあってるのであれば大丈夫だと思います!
    うちも遊んでる時なんて呼んでも無視だったし何かしてる時は目合わない時もありましたよ〜😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事欄ミスってしまいました💦
    すみません😣

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お話聞けてよかったです!!
あまり深く考えすぎず見守ってみます!
ありがとうございました☺️