※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
妊娠・出産

切迫早産で入院した際、病院の対応や上の子の見守りについて知りたいですか?

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?

その時、病院はどのような対応で、
上のお子さんはどなたがみてくれていましたか?

28週検診で、子宮頸管長20mm
上の子がいるので即入院ではなく、
とりあえず1週間点滴を打ちに通院することになってます。
経過を見て、それでも短くなっているようであれば入院。

上の子は一応実母がみてくれています…。

コメント

かえさん

切迫ではなく妊娠高血圧で
一週間点滴通いしてその後入院となったのですが、、私は実家が近くだったので旦那と上の子と共に私実家に帰りました😭
母も仕事していたのでどうしても上の子見れない時は義母に頼んだり、旦那の仕事が二交替でシフト制だったのでシフトを変更してもらったり😭しました!!

• Kyoka.*

Kyoka.*

かえさんさん💞

なるほど…私も義母が近くに住んでいれば…😭
    コメントありがとうございました(´;ω;`)

• 2月4日
  • かえさん

かえさん

後最悪誰も上の子を見られない場合は
    子連れ入院できるよ!と教えてもらいました☺️点滴通いしている時も病院についている
    託児所に預けたり、、託児所が休みの時は点滴している部屋で看護師さんと遊んだりしてましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧
    1度上の子お子さんの事情など病院の先生に話してみると何か解決策が出てくるかも知れませんよ☺️

• 2月4日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

かえさんさん💞
    病院に託児所があるなんてうらやましいです(´;ω;`)
    子連れ入院できるか聞いてみます(><)

• 2月4日
mt

今まさに年子で切迫早産中です

病院は入院する?って聞かれましたが上の子達と離れたくないと言うと点滴を毎日うちにくる条件で帰らしてくれました

3人目で上の子たちの時も切迫早産を経験していて担当医はずっと一緒、お産も一緒で私の性格、体質もよくわかってるからある程度のわがままはきいてくれます
もちろんあんまり状態が酷ければすぐ入院させられますが

上の子達は私の祖母が見てくれてます

• Kyoka.*

Kyoka.*

mtさん💞
    そうなんですね(><)💧
    出産までの期間だけでも長く感じるのに
    切迫早産となると余計に長く、憂鬱に感じてしまいますよね…( ´'ω'` )

上の子を出産した時と同じ産院ではあるのですが、何しろ前回とは状況がまるっきり違うので、担当医もあらあら…って感じで(つ﹏⊂)

コメントありがとうございました(´;ω;`)

• 2月4日
  • mt

mt

そうですね(*﹏*๑)
    でも私は3人目で慣れっこなので出産まで長いなーではなくて何週までお腹にいてくれたらいいなーで生産期または産まれるまでそれを繰り返してます(笑)

早産でも28週から赤ちゃんの生存率が上がったり34週になれば呼吸器がほぼ完璧に出来上がったりと色々あるみたいなんでとりあえず28週までとかでやり過ごす形で

一人目で入院した時先が長くて状態も悪くて落ち込んでたら担当医が何週まで頑張ろうねで週数を伸ばしてくれたのがよかったです❁

病院が同じでも状態が違うと大変ですよね😭

ただあんまり気にしすぎるとストレスになって切迫早産には敵ですし今はゆっくり期間と思って赤ちゃんの為にゆっくりしてくださいね

上の子は寝転びながらハグしてあげたりで親子のスキンシップとりましょう❁
    上の子と触れ合ってると安心しますし上の子も喜びますから一石二鳥ですよ❁.*・゚

それでは安静にして元気な赤ちゃん産んでください😌✨

ダラダラと長文失礼しました(;´Д`A ```

• 2月4日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

mtさん❤

なんだか元気が出ました(*´ω`*)💞
    お互いに持ちこたえましょう・:*+.(( °ω° ))/.:+

ありがとうございました(*´Δ`*)✨

• 2月4日