※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠17週目になって急に体重が増えてきました😭5か月に入る前まではつわ…

妊娠17週目になって急に体重が増えてきました😭
5か月に入る前まではつわりで体重が4キロくらい減ってくれましたが、それでも病院で言われてる目標体重まであと10キロしかありません😭
すでに減った分が戻ったことになります💦
5ヶ月になる少し前から食べづわりになってしまい、その頃から体重が増えています。
17週になってから1日400グラム増えたりしてすごく焦ってます。
臭いつわりもあり、玉ねぎに嫌悪感があって、
玉ねぎを連想してしまうサラダがなかなか食べたいと思えなくて困ってます😣
増えないようにするにはサラダがいいんだろうけど、
皆さんは体重増えないようにどんなことされてますか?
スープでお腹満たすとかでもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

よく大根を煮て食べてます
生姜も入れると
さっぱりしますし体温まります

私も今妊娠17週なんですが
割と食べる方なんですけど
二食分を三食にして食べる
イメージで食べてます!!

朝はさっぱり
例えば納豆ご飯、ふりかけご飯
お昼はお肉や魚を取る
夜は野菜や和食メイン

に食べていました!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    大根ですか!いいですねぇ♪おでんの大根とか大好きです!

    3食食べてるけど、量的には2食分くらいってことですか?
    お米は食べてますか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!
    どこか抜くのは良く無いので
    二食分を三食分にするってイメージ

    お米も食べますよ!
    具沢山のお味噌汁を
    代わりに食べてもよさそうです✨

    おかげで4週間に1回の健診では
    数百グラムの増加で済んでます

    私は元々太りやすい体質です!

    • 6月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね♪
    そんな方のご意見聞けて良かったです☺️
    お米は一日どのくらい食べますか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    うーん!何グラムとかは
    測ったことないので
    分からないんですが
    自分が普段食べてる量よりは
    少し足りないかな?
    くらいの盛り方してました!

    • 6月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます♪
    早速明日からやってみます!
    大根買ってこようと思います☺️

    • 6月22日