※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お金・保険

妊娠中で収入が少なく、旦那の給料だけで生活している方がいます。お金を使うことに罪悪感や悩みを抱えており、自分のことにお金を使うことに葛藤を感じています。食費は自分が負担しており、マタニティウェアや下着の購入に悩んでいます。

批判お控えください(´;ω;`)
全然貯金もなくカツカツで生活されてる妊婦さんいらっしゃいますか?🥺
私が今仕事していないので、旦那の給料だけのカツカツ暮らしです。
出産費用(現在10万程度これから増えます)だけ残してあるので、
それに手は付けたくないので置いています。

お腹が少し膨らむにつれて、下着やズボンがきつくて
買わないとなー。って感じですが
同じ境遇の方、旦那さんに買ってもらってますか?

きっと、買って欲しいと言ったら一緒に買いに行こう!と言ってくれると思いますが、
なんか罪悪感もあるし、旦那の給料も低いし、
自分のことにも少しはお金使いたいやろうなーって
思ってしまって(ーー;)

旦那が必死に働いてる時も、毎日家でゴロゴロして
お金のことは任せきりなので負担じゃないかな。と……
デキ婚でそれまでは自分のお金は自分の!
って感じだったので気を使います。。🥺

一応メルレやメルカリなどはしていて
1週間に3,000〜5,000円ペースで稼げてるので
今食費だけ私が負担しているので、
少額が入っても、食費でパーって感じなので
なかなかマタニティウェアや下着が変えません😂

コメント

ママリ

ご主人が働かなくていいよーって言ってくださっているなら全部甘えたらいいと思います😊

仕事してない方に食費を負担させていることすら、
私にはあり得ないです。

デキ婚でもこれから先、
夫婦で子育てするのですから、
お金のことはしっかり話し合わないとなりませんし、
遠慮は苦しくなりますよ💦

  • のの

    のの

    そうですよね!母や父には甘えれるのですが、籍入れて間もないので家族っていう実感がなくて😂笑
    食費も用意しなくていいと言われてるのですが、少しでも生活の足しになりたくて自分でやってます🤣
    きちんと話し合ってみたいと思います!ありがとうございます😭

    • 6月22日
LaLa

今は妊婦では無いですが…

マタニティウェアでは無く、しまむら とか GUで安い時にワンサイズ上の物を買ってました😀
産後にも着れるしとおもって。

私もデキ婚でしたが、もうそこは割り切って買うしかないと思って😭

  • のの

    のの

    たしかにマタニティウェアを絶対買わないといけないって言うことはないですね!😳
    GUやしまむらだったら、お財布にも優しいですしね😳♡
    そうですよね、、でもなんか言いにくい…笑

    • 6月22日
ゆちゃ(29)

上の子の時、マタニティウェア買わず、主人の服着てましたw
お金がなかった訳でもないですが(あった訳でもない)、家からほぼ出ないし、主人の服が大きくてちょうど良かったのでwww

さすがにマタニティパンツとかは買いましたが。

  • のの

    のの

    確かに、外出るの検診や用事くらいですもんね🤣
    私も旦那はウエストが細いので、まあ入らない…笑😂😂

    • 6月22日
むーむー

貯金はあんまりなかったけどそこまでカツカツでもなかったのでマタニティ用品とかベビー用品は買ってました!
うちは私が全部管理してたので買ってもらうってよりはやりくりして節約したりはしてましたよ!
旦那はずっとお小遣い制です

  • のの

    のの

    そうなんですね!
    やっぱり結婚したら奥さんが管理する方が多いですよね😳
    まだ籍を入れてまもないので、なかなか…🤣🙌

    • 6月22日