※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当の受給日と就職日の関係で返還通知を受け、納得いかずハロワに電話したが、担当者の対応に不満。返還することになりました。

失業保険についての相談(愚痴)です。

失業手当の受給日、残り19日ありましたが就職日が
決まったので満額はもらえず。

実際に働いたのは日付が13日でしたが、雇用保険に加入
したのが10日だったとのことで、3日分の失業手当を
変換するようにとの通知がきました。
たぶんですが、会社の新年度、締め日に合わせて10日になったのか、契約書は郵送にてやりとりしたので詳しくは聞きませんでした。

実際に給料が発生したのは13日からなのに、19日分の失業手当とさらに10日〜12日までの3日分の失業手当の返還。
めっちゃ悔しいです🥲
納得いかずに、ハロワに電話するも納得のいく返答を
もらえず、ぐだぐだ話すハキハキしない担当者にうんざりして、もういいです。返還しますから大丈夫です。
失礼しますと言って強制的に電話をきりましたが、
なんかもうキーって感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

書類の日付が全てなのでしかたないと👀再就職手当もらえるほど日数は残ってないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90日間のうち残りが19日なので再就職手当はもらえません。
    紙面での説明で納得いかなかったので、確認のために電話したのに、あのーえーとっとイライラする話し方でもう聞く気になれなかったです。
    雇用保険の加入日が全てなので仕方ないと飲み込みましたが、担当者のぐだぐだした説明にうんざりしたという愚痴でした🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

悔しいですね💦
悪いことしてないのに返還したくない😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥲
    そうですよね。
    なんか悔しいです。

    • 6月23日