※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家事・料理

レシピについて相談させてください!今晩、鶏肉を使って、レモン煮という…

レシピについて相談させてください!

今晩、鶏肉を使って、レモン煮というレシピを見つけたので作ってみたいと思ったのですが、レモンがありません。
ゆず果汁があるので、それで代用できるかなと思うのですが、どう思いますか?😅

鶏肉、ジャガイモ、はちみつ、醤油、酒、みりん、水を他にも入れます!
(レモンをゆず果汁に代用可能か?)

コメント

ままくらげ

レモン煮は作った事ありませんが、鶏肉を甘辛く煮付ける時にゆずのチューブでゆず風味にするのはよくやります(*^^*)
お子さんがゆずの風味が大丈夫なら試してみる価値はあると思います!

• でん

でん

コメントありがとうございます!

ゆず風味にしたら美味しかったですか?💕
    子どもたちはもしかしたら苦手かもしれませんが、一度作ってみる価値はありますね✨

• 6月22日
ままくらげ

夫は美味しいと言ってくれました!私も美味しく感じるのですが、息子は柚子が苦手なので、取り分けてから柚子チューブを足す感じで使ってます(*^^*)
私は今度レモンバージョンで作ってみようと思います♪

• でん

でん

大人は好みそうな味ですね♩

私もゆず果汁をあとからかけるようにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月22日