※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥💛
妊娠・出産

30w3dの妊婦です。お腹が張り、痛みがある。仕事も人手不足。この症状は張りと関係ありますか?

至急お願いします。
30w3dです。3日前に検診に行き産休の相談をしました。
介護の仕事をしていて、介助することは配慮してもらってます。
基本記録をしてますが、人手が足らず動き回ることも多いです。
七月末に産休入る予定でしたが、先生に6月末にせんと危ない、子宮頸管が3センチと言われました。
最近お腹がよく張ってリトドリンを8時間おきに飲んでます。

今日の仕事も人手不足で、立ち上がる際、歩く際にお腹が張りキリキリ、ピキピキした痛みがあります。
これは張りと関係ありますか?

コメント

ひろみん

不安にさせてしまうかもですが、関係あると思います😣
大変だとは思いますが診断書もらえるならもらって休んでください😢

  • 🐥💛

    🐥💛

    30分に2回ぐらいで張ってます、、、

    • 6月22日
はじめてのママリ

私も介護してます

3人とも切迫早産で安定期からリトドリン内服
1人目は30週から自宅安静
3人目は27週から自宅安静→35週から入院
でした。
症状が結構出てるので、このまま働いてたら、子宮頸管長がすぐ短くなりそうな気がします🤔
診断書を産休まで書いてもらい、早めに休みにはいる方がいいかと思います😰💦

  • 🐥💛

    🐥💛

    くしゃみをするだけでお腹が張るのもそうなんでしょうか

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹に力が入るので私は張りましたよ😅
    張りすぎて出血してました💦

    16週からリトドリン1日4錠
    27週からの自宅安静直後はリトドリン1日6錠(この時点で出血してました)でした😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3人目の話です!

    • 6月22日