※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子で8キロ超え。うんち漏れがひどい。Mサイズのパンツタイプを使っているが、サイズが合わない。改善方法を知りたい。Lサイズは早いか。どちらが良いか。

うんち漏れがひどく悩んでます(;;)
生後5ヶ月半の体重8キロ超えの女の子です!
ムーニーのテープMが小さくなりパンツタイプのMはいはい用にしたのですが、またうんち漏れがひどく同じくMのつかまり立ち用にしたのですがそれでもうんち漏れがひどいです😔💧
Lはまだ早いかなと思ったのですが、、ぽちゃぽちゃ体型でMだと小さいのかなとも思いますが8キロ超えはどっちの方がいいのでしょう😣😣
テープの方がいいよ!とかパンツの方がいいよ!とかうんち漏れが少しでも改善できる方法を知りたいです😭🙏

コメント

あぢゅ

生後5ヶ月ごろはまだ、Sサイズのオムツ使ってました(°_°)

• めいママ

めいママ

Sサイズはすぐにサイズアウトしてしまいました😔

• 2月4日
でで

うちも5カ月、8キロ越えの女の子がいます(^ ^)
うんち漏れがひどく3カ月ごろからムーニーSパンツをはいていました。8キロ以上になったため、Mにした所オムツ漏れがひどくなってしまいました(~_~;)

うちは背中から漏れるのでテープのパンツを背中の漏れる部分に当たるよに腹から背中にかけて巻いてますw

• めいママ

めいママ

同じです😳うちは3ヶ月頃はテープで頑張ってたんですが、、Mパンツにしてしばらくしたらうんち漏れが酷くなりました(;;)
    なるほど!テープの余りの節約にもなりますね( 笑 )

• 2月4日
mama✩

テープよりパンツの方がまだマシかなと思います!
私的にムーニーはほかのおむつより小さめな気がします(*_*)
おむつの種類替えると少しは改善されるかもしれませんが、そのくらいの時期はうちの子もうんち漏れしてた気がします(´・ω・`)

• めいママ

めいママ

動くようになるとやはりパンツの方がいいですかね(;;)
    そうなんですか😱ずっとムーニーだったのですが替え時ですね😭
    そういう時期だと思って乗り切るしかないですかね(TT)

• 2月4日
mai ◡̈

うんちまだゆるい感じですか?😭
うちも大きめな子だったので早めにパンツにしたんですが、ずっと漏れてました( ・・̥ )
なのでうんちが少し固くなってくるまではテープのがいいかもしれないです😫
ある程度うんちが固くなってきてからパンツタイプにした方がいいと思います😌

• めいママ

めいママ

出始めは固まって来たのですが、量が多く最後にはまだゆるくてそれが漏れてるみたいです( ; ﹏ ; )
    テープMでもうんち漏れが酷かったのでテープのLとかがいいのですかね😣

• 2月4日
へる

ムーニーちょっと小さめですもんね〜(*_*)
うちにもムーニーLありますが、やっぱり若干大きいのでグーンMのテープ使ってますが今のところそんなに漏れは感じないです(>_<)

• めいママ

めいママ

新生児からムーニーだったので大丈夫だと思ってたんですが、小さめなんですね( i _ i )
    メーカーをかえてみようとおもいます!

• 2月4日
りーちゃん

ムーニーが駄目なら色々違う種類のオムツを変えてみてはどうですか?
Mサイズでもそのオムツによって大きさが違うので。

• めいママ

めいママ

ムーニーが少し小さめと教えて頂いたのでメーカーを変えて見たいと思います😊

• 2月4日
けゆ

娘もうんち漏れ酷くて色々オムツ試した結果メリーズかうんち漏れしなかったです。
ムーニーはすぐズレるのかめっちゃ毎回うんち漏れしました。

• めいママ

めいママ

そうなんですか😳メリーズにしてみようか悩んでいたところなのでメリーズに変えてみようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月4日
はなもりはなこ2

うちは細身ですが太もも周りがムーニーだとパツパツでした😅漏れも多かったのでメリーズのパンツタイプに変えたら漏れなくなりましたよ◎
皆さんおっしゃってますが同じサイズでもメーカーによって様々なので色々試してベストなのが見つかるといいですね〜!

• めいママ

めいママ

ムーニーの太もものパツパツ感はありますよね😣お腹もパツパツになってきました(TT)
    メリーズに変えてみようと思います😊

• 2月4日
tan-tan

ムーニーはフィット感が好きでしたが、やはり少し浅めですよね。
グーン・メリーズはムーニーより深めなので、オススメです(•᎑•)

パンパースはうんち漏れ多かったです。

• めいママ

めいママ

そうなんですよね😖フィットはするんですけど浅めで、、ぽちゃぽちゃ体型なのでお腹が乗っかってしまいます😭
    メリーズに変えてみようと思います!

• 2月4日
さくらもち☆

8キロなら1歳半すぎの息子と同じです(^_^;)息子はムーニーマンのLを履いてます。保育園の1歳3か月の女の子は7キロで小柄な為ムーニーM履いてます。ウンチが漏れるのは動き回るからなのか、太ももや背中漏れなのかよく確認してそれにあったおむつサイズに替えるといいですよ☆メーカーによっても全然違いますしパンパースのLは小さめなのでいいと思います。

• めいママ

めいママ

そうなんですか😳うちの子少し大きめでぽちゃぽちゃしててあっという間に8キロ超えました( 笑 )
    その子にもよりますよね😖
    背中漏れなので深いものに変えようかなと思います!
    パンパースはオムツかぶれになってしまうのでメリーズで考えてます!ありがとうございます😭

• 2月4日
はるまま

うちは、最近パンツのMにかえました!
うちは、太ももに後がつきはじめ、テーブルが段々ひろくなったら変えてました!
オムツをつけた時オムツの脇は、ちゃんとひろげてるのでしょうか?
大きすぎても漏れやすいみたいですよ

• めいママ

めいママ

オムツの脇は広げてます!オムツサイズはちょうどいい感じなんですけど、、むしろ太ももとお腹はパツパツくらいです(TT)
    メーカーを変えて見ようと思います😊

• 2月4日
  • はるまま

はるまま

メーカーをかえるのも一つのてだと思います!
    離乳食は、はじめてるのでしょうか?

• 2月4日
  • めいママ

めいママ

メーカーを変えてみました!メリーズとグーンの試供品を頂いたので試してみます😊
    離乳食は始めてます!5ヶ月ですぐ始めたのでもう少しで1ヶ月経ちます!

• 2月5日
  • はるまま

はるまま

うんこも徐々に液体じゃなくなってくるので漏れも減るのではないでしょうか?

• 2月5日
  • めいママ

めいママ

そうなるといいのですが😭
    今のところはうんちも固まって来たのですが、量が多くて最後の方がまだゆるくてそれが漏れてしまう感じです(;;)

• 2月5日
  • はるまま

はるまま

徐々によくなるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    グーンとかは、オムツおおきめだったよーな(笑)

• 2月5日
  • めいママ

めいママ

メリーズにかえてから今のところは漏れてないのでこのまま漏れないといいです( i _ i )
    もう少し大きくなったらグーンにしようかなと考えてます😎

• 2月5日
  • はるまま

はるまま

グーンなら大きめですしいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月5日
  • めいママ

めいママ

次はグーンにしてみたいと思います😊

• 2月5日
  • はるまま

はるまま

色々試してみて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    うちは、吸収的にパンパースにしてます!

• 2月6日
  • めいママ

めいママ

メリーズのパンツタイプに変えてから今のところはうんち💩漏れもなくお腹もゆったりしてて良さそうです😊

• 2月10日
エスカルゴ

サイズも関係あると思いますがうんちをしたときの体制で漏れたりします。
なのでうんちしそうだなって時は 寝かせるようにしています☺

• めいママ

めいママ

最近お座りが好きでお座りしてると肩まで漏れます😭寝てても背中漏れがあります😭オムツを変えてから体制も気を付けたいと思います!

• 2月4日
♡mama♥

うちは8キロなる前からLサイズにしましたよ(^-^)
ムチムチだし、動くとテープ留めにくい時もあるのでパンツタイプと併用しています。

• めいママ

めいママ

Lサイズでも早くないですかね🤔5ヶ月でLは早いと言われて悩んでたんですが大きい子なので気にせずLも試して見ようと思います😊🙏そうですねテープとパンツと2つ試して見ようと思います!

• 2月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

確かに周りに比べたらかなり早いけど、赤ちゃんの体に合わせたものを使いたいのでうちは早くから使い始めてます(^-^)
    ウンチ漏れは赤ちゃんも気持ち悪いし、オムツ交換も大変だし、洗濯の手間も増えていいことないので…

• 2月5日
  • めいママ

めいママ

そうですよね( i _ i )
    昨日MとLの試供品と他のメーカーを買ってみたので試してみて周り関係なく子供に合ったものを探してみます😊
    うんち漏れは子供も親も大変ですもんね(;;)

• 2月5日
ひびKING

8.2キロの男の子ですがムーニーで漏れません!どこから漏れてます?
うちはムーニーで漏れ始めたらメリーズに変えてます!

• めいママ

めいママ

背中漏れです😭やはりみなさんメリーズがオススメみたいなのでメリーズに変えてみようと思います😖

• 2月4日
  • ひびKING

ひびKING

背中漏れならメリーズかなって思います!

• 2月4日
  • めいママ

めいママ

わかりました😊メリーズ買ってみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月4日
◎クレア

パンパースMで背中漏れが毎日でしたがグーンMにしたら、ほぼほぼ背中漏れしなくなりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
1ヶ月まえくらいから離乳食の量が増えて、うんちが変わってきたのも背中漏れしない理由だとは思います!

• ◎クレア

◎クレア

忘れてました😓
    テープタイプです\( ¨̮ )/
    強烈な寝返りしてオムツ替えは大変ですが、まだいける!で節約のため頑張ってます(笑)

• 2月4日
  • めいママ

めいママ

グーンもいいみたいですよね😳メリーズとグーンで考えみます😊
    離乳食は初めて1ヶ月なのでまだうんちはゆるいです😭
    テープも多少余ってるのでもう一度試してみたいと思います!

• 2月4日

その頃はうんちが漏れるのは諦めてました。ムーニーのSをたしか履かせてました。ゆるうんちポケットがあるやつでした。

今はMサイズですが、離乳食が進んで、ゆるゆるだったうんちからドロドロうんちくらいになると、多少漏れるのも減ったような、、、

でも、うんちをしてすぐ気づいてあげられない時にバウンサーに座っちゃってると、背中から漏れちゃいます(。•́•̀。)💦

• めいママ

めいママ

Sサイズにしようとしたらサイズアウトでダメでした😭
    ゆるうんちポケット試してみたかったです(;;)
    もう少ししたらうんちも変わってきて漏れることも減りますかね😖

そうなんですよね( 笑 )座らせてたりするとすぐ漏れます😫

• 2月4日
ドンパッチ

私の息子は5ヶ月10キロ越えです。
もう4ヶ月の頃から、パンツタイプの
Lを使ってます。Mはとばしました。
おしっこの量とおへそが隠れるか、
あと、足やお腹にかたがつくかなどを
見て、Lサイズにしましたよー。
ちなみに、1歳10ヶ月の
甥っ子と同じサイズです💦💦笑

• めいママ

めいママ

10キロ超え😳栄養がたくさんなんですね😊やはり大きめの子はLでもいいんですかね🤔
    おへそは出てるので隠れるものを探して変えてみようと思います!
    ぽちゃぽちゃ体型かわいいですよね😊💓

• 2月4日
strawberry88

ムーニーMで漏れがひどくなったから
パンパースLにしてから
漏れなくなりました🙌✨
ムーニーLだとまだ大きかったので
ムーニーより小さいパンパースにしましたよ😊

おむつかぶれしないのなら
他のメーカー使うといいですよ👌
うちはおむつかぶれするのですが
ムーニーとパンパースなら
大丈夫なので漏れなくなって良かったです✨

グーンとか大きめだから
Mでまだ大丈夫だと思いますよ✨

• strawberry88

ちなみに5カ月で10kg超えで
    パンツタイプは枚数少ないので
    テープで漏れてないです😋

• 2月4日
  • めいママ

めいママ

パンパースだとオムツかぶれになってしまうのでメリーズかグーンで考えてます😊!
    ムーニーLだと大きいんですね(;;)

メリーズとグーンは昔少し使った時大丈夫だったので変えてみようと思います!

寝返りがすごいとテープよりパンツが楽ですけどやっぱりテープの方がいいんですかね😣😣

• 2月4日
  • strawberry88

おむつかぶれしちゃうと
    メーカー決まっちゃうから厄介ですよね😫
    合うやつ見つかりますように🙏✨

寝返り凄いならパンツのが楽ですよね💦
    うちはまだテープで頑張ってます😋✌️

• 2月4日
  • めいママ

めいママ

そうなんですよ( ; ﹏ ; )色んなものを試してみて合うものを見つけたいと思います😊

寝返りで転がって行くので追いかける感じになります( 笑 )
    テープは余りのオムツで試しましたがダメでした😂

• 2月4日
りな

うちもうんち漏れヒドイです(´・ω・`)
うちの子は同じく5ヶ月半くらいで7,5キロくらいなのですが…
ママリのめいママさんのような方の投稿を見て、色々参考にして、グーンもメリーズも試しましたがダメでした。
離乳食始めてますか?
だんだんうんちが固くなるはずなので、もう少しの辛抱と思っています(´・ω・`)
ちなみに、色んな意見あると思いますが、うちの子はあんよバタバタが激しいのでテープだと股のあたりから漏れてしまうのでパンツタイプです。
今さらテープ買い足しても勿体無いような気もします。

• めいママ

めいママ

うんち漏れも毎日だと大変ですよね😭そうなんですか!それだと尚更大変ですね( ; ﹏ ; )
    離乳食は始めてます!前よりは固まって来たのですが、量が多く最後はユルユルでそれが漏れてるみたいなんですよね😖
    もう少しの辛抱ですかね(;;)
    うちの子もオムツ替えの時に転がっていってしまうのでパンツにしてるんですがお腹にくい込んでくるのでテープも考えてます😭

• 2月4日
moooori..ma

うちの子も8キロです︎︎︎︎☺︎マミーポコのテープMサイズは他のメーカーのオムツと比べてウエスト・足周りが大きめだと思いますよ!素材が少しゴワゴワしてますが、うちの子の体型には合っているようで、このオムツにしてからは漏れが減りました(*´∀`)
あと、グーンも大きめなので良ければお試ししてみてください✨

• めいママ

めいママ

マミーポコパンツは試したことがないので試してみたいです😳
    そうなんですか😳お腹周りや太もも周りが深く大きいものがいいですよね!
    グーンもいいって聞きました😊試してみたいと思います😊

• 2月4日
ぽんちゃん

うちの息子も5ヶ月で8kgあります( ´͈ ᵕ `͈ )
メリーズのテープMサイズ使ってますがまだウンチ漏れはありません( ˊᵕˋ )

• めいママ

めいママ

ぽちゃぽちゃでかわいいですよね😊💓
    メリーズのパンツタイプ買ってみました!テープだと寝返りでなかなかうまく出来ないので😭

• 2月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

可愛いですよ〜(*´˘`*)♡
    パンツタイプ買ったんですね!
    そうなんですよ、寝返りしてウンチの時が1番大変です(•ε•`)

パンツにすると枚数が減るのでもうちょっと頑張ろうと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 2月5日
  • めいママ

めいママ

テープもまだ余りがあるのですがあまりにも転がって行くのでパンツにしました( i _ i )

家計的にはテープ方がいいんですけどね😭笑

• 2月5日
天パ

Mで漏れるならSに替えると漏れませんよ(*´꒳`*)
もし小さい様なら違うメーカーの物を試してみてはどうでしょうか?
もしダメならテープタイプで調整してあげると改善されると思います

• めいママ

めいママ

ぽちゃぽちゃ体型でSだと太ももが入らず😂お腹にくい込んでしまうのでMかLで迷ってました😭
    あまりひどいようならテープも考えます!

• 2月5日
とっと

うちも5ヶ月なったばかりの時点で8020gでグーンのテープが大きめと聞きM使っていましたが横モレが多くて
今はパンパのテープLを使って居ます(^^)
個人的にパンパが股上深いしお腹部分のテープの伸びが良く太もももフィットするし好きです!

• めいママ

めいママ

横漏れはなく背中漏れなのでオムツが小さいのかな...っと😖
    パンパースはオムツかぶれになってしまうのでメリーズを買ってみて様子を見るとこにしました!

• 2月5日
riamam

うちの子も8㌔で、同じくうんち漏れが続いていたのでメーカー変えてみたとこです!
同じ境遇でしたので、思わずコメントしちゃいました(∩˃o˂∩)♡
これまではパンパースのテープMを使ってたのですが、ネットで調べるとグーンがうんち漏れ少ないとの口コミが多かったので、グーンのテープMを購入してみました。
まだ昨日から使ってみた感じですが、昨日は漏れなかったです!
ムーニーも使った事ありますが、他のおむつより小さめでした。

• めいママ

めいママ

うんち漏れも1日に何度もあると大変ですよね( ; ﹏ ; )
    みなさんのコメントを見てグーンの試供品とメリーズのパンツMを買ってみました!
    ムーニーより柔らかくて伸びがよく今のところは漏れてないです😳

• 2月5日
ちゃんやま

メリーズおすすめです!同じMでも少し大きいよって助言もらってムーニーからメリーズに変えました٩( 'ω' )

• めいママ

めいママ

返信が遅くなりました(;;)
    みなさんのオススメもありメリーズにしてみました!
    それからうんち漏れもなくてびっくりしました😳

• 2月10日
りかにゃん

うちわメリーズに変えてから漏れとかなくなりました!うちの子もぽっちゃぽちゃやったから五ヶ月でMのパンツでしたよ!メリーズにしたらおしっこも朝まで漏れなくなったしすごくいいです!グーン、ムーニー、パンパース、マミーポコ、試しましたがメリーズが一番です!щ(゜▽゜щ)

• めいママ

めいママ

やはりぽちゃぽちゃ体型にはメリーズがいいのですね😊
    メリーズにかえてからうんち漏れが今のところなくなりました!

• 2月10日
もーこ

私の娘わ、生後5ヶ月の頃ムチムチで
うんち漏れがすごかったのでムーニーの
パンツ、ビックサイズ履かせてました!w

今わ、ハイハイ、つたい歩きをする様になり
体もすらっとしてきてオムツわムーニーの
パンツLサイズ履かせてます!

• めいママ

めいママ

ビックサイズもかんがえましたがまだ太ももが緩い感じがしたのでメリーズのパンツのMにしてみました!今のところはうんち漏れもなくて良さそうです☺️

• 2月10日
佳奈

Lサイズにすれば、解消する気がします!

うちの子もムチムチで、Mだとうんち漏れするのでLにしたら解消しました!

メリーズを使用してて、グーンが大きめと言われメーカーを変えたものの同じMサイズはうんち漏れしました( ; ; )

ちなみにパンツタイプです。

• めいママ

めいママ

Lだと多少まだ太ももが緩い感じがするのでメリーズのMのパンツタイプに変えてみました!
    今のところはうんち漏れもなく良さそうです😊
    Lは夜だけしようかなとも考えてます!

• 2月10日
*こちゃん*

今5ヶ月半で9キロ超えです!
オムツはメリーズのMパンツを使ってます😊
たまーに大量にうんちされた時は
背中に漏れたりしますが
それ以外の時は全然大丈夫です🙆💓
グーン、ムーニー、パンパース使ったことありますが
息子にはメリーズがあってるみたいです😆
ムーニーはおしっこ漏れがひどかったです😭
オムツっていろいろ試してみないとわからないですよね😭

• めいママ

めいママ

ぽちゃぽちゃさんですね☺️💓
    色々試してみて私もメリーズがよかったのでメリーズにしてみようと思います😊
    ぽちゃぽちゃ体型はメリーズがいいみたいですね!笑

• 2月10日
ゆっちん

私の娘も5ヶ月で8.6㌔のビックベビーでよくうんち漏れしてました(><)
パンパースのMテープを使ってましたが毎日漏れまくってたのでグーンに変えたら漏れが少なくなりました✨
離乳食を開始したら固形のうんちになってきてうんち漏れしなくなったのでパンパースのMテープ、パンツ両方に戻しました( ´﹀` )

• めいママ

めいママ

ぽちゃぽちゃさんでかわいいですよね☺️💓
    グーンも試供品をもらったのを使ったら良さそうでした😊
    テープだと寝返りが凄いのでメリーズのパンツにしました!

• 2月10日
りさち

新生児からグーン一筋です!
テープとパンツ併用してますが、背中漏れ一回もないです!

• めいママ

めいママ

グーンも良さそうでした!
    でも今はぽちゃぽちゃ真っ盛りでお腹がメリーズの方が柔らかくで良さそうだったのでメリーズにしてみたところうんち漏れもなく良さそうです☺️

• 2月10日
si_chanmama

うちは一歳ですが
夜やウンチが出そうな朝はLサイズはかしてます!
昼間はMです!
ちなみにグーンのパンツです(*^^*)

テープを履かせれるならテープでも良いかと思います!
うちは動き回ってテープできなくなったので早めにパンツになりました( ; ; )

• めいママ

めいママ

私もそれを考えてました!
    夜だけLにしようかな、、と!
    テープが余ってるのですが動き回ってて難しいのでパンツにしました😭グーンも良さそうだったのですが、お腹はメリーズの方が柔らかくて良さそうだったのでメリーズにしてみました!

• 2月10日
.Rim*

テープタイプの方がお尻側の吸い取る面積が広かったように思います!メーカーによっても違うかもしれませんが(°_°)

うちの娘も離乳食が始まるまで、うんち漏れよくしてて色々試してみました(>_<)

オムツとお尻?背中の間にティッシュを詰める方法はわりと良かったです(^^)
オムツ代えの最中に背中漏れしちゃうのも、ティッシュが土手になって防げました!まぁ100%ではないですが...
気休めにお試しあれ!です( ^ω^ )/

• めいママ

めいママ

まだ緩いうんちはテープの方がいいと聞きました😭でも動き回るのと太ももがパツパツなのでパンツにしました!

離乳食始まっても何度かうんちすると最後の方がゆるいのでそれがもれてしまいました😭
    なるほど!そんな手があるのですね( °o°)危なそうなときは試して見たいと思います!

• 2月10日
かない

うちは6ヶ月になったばかりで
8.5キロあり
ムーニーのテープMが
小さくなってきた気がするので
似たような感じかなと思います^_^

うんち漏れはたまにです。

同じMでも少し大きい、と
ひよこクラブで見て
メリーズのテープを
試してみました。

確かにムーニーより
少しですが大きいと思います。

でもムーニーより
紙って感じがします^_^;

好みかもしれませんが
私はムーニーのほうが
柔らかくていいかなと
思っています。

それとパンパース緑のLも
貰い物で家にあったので
試してみました。

大き過ぎる感じは
なかったので
もうLでもいいのかなと
思いました^_^;

今度はムーニーのテープLを
買ってみようと思っています。

その子の体型や
ママの好みによってだと思うので
色々試してみるのが
いいと思います✨

• めいママ

めいママ

新生児からずっとムーニーだったのですが小さめでお腹に跡がキツく残ったのでメリーズのパンツタイプにしてみました!
    柔らかくてぽちゃぽちゃ体型な娘には跡も残らず良さそうです😊
    今のところはうんち漏れもないです!

私もLでもいいかな、、とも思うので寝るときはLにしようかなと!

そうですよね、結局はその子によりますよね😢

• 2月10日
しおんママ

ムーニーは漏れやすいです😣
メリーズとかしっかりしてるやつの方が漏れにくいですよ😊

• めいママ

めいママ

ムーニーは漏れやすいみたいですね😢メリーズにしてみました!今のところは漏れもなくて良さそうです😊

• 2月10日
さぁちゃま

私はパンパースはお勧めします😊
多少は漏れますが一番上の子はそれにしたら漏れませんよ٩(ˊᗜˋ*)
今は双子ちゃん育てて居ますがパンパースですよ😁

• めいママ

めいママ

パンパースもいいと聞くのですがオムツかぶれしてしまうのでメリーズにしてみました!
    今のところは良さそうです😊

• 2月10日
さっちゃン♡

メリーズ大きいですよ♡
Mのテープ使ってます( ゚³゚)

• めいママ

めいママ

メリーズのパンツタイプのMにしました!今のところはうんち漏れもなく良さそうです😊

• 2月10日
みっくー

うちも、もうすぐ6ヶ月の8キロ超えです!
パンパースはフィットするんですが、やはり小さく、
デカケツにはメリーズかグーンかマミーポコが良かったです。
で、一番安くて可愛いマミーポコを使ってます!
最近はこまめにウンチをする様になり。
消費が激しいので、パンツタイプはまだ、変えれない感じです。

• めいママ

めいママ

テープだとキツくなったり動き回ると大変ですもんね(;;)
    回数は安定してきたのでパンツタイプのメリーズにしました!

• 2月10日
しろくま

うちも一時期うんち漏れ酷かったです!同じくらいの時期かもしれません。
オムツのテープを数字に沿って平行に貼るのではなく、正面から見てV字になるようキツめ貼ると足回りからの漏れは減ったと思います。
オムツはパンパース、グーンは生地?が薄いように感じます。オシッコで外側もじっとりしやすいと思いますので、私はメリーズs→ムーニs→メリーズm→ムーニmと使ってます。
娘は今8kg超えたところですが、メリーズmとムーニmどっちも使えてます。まだメリーズmの方がフィットするかもですが、お腹はポコんとしてるので、ちょっとキツそうですが笑
パンツタイプは試供品でしか使用したことなく、mサイズは試せてません。
捕まり立ち始まると、立ったままうんちして、お尻にべったりつかず拭きやすいです笑

• めいママ

めいママ

テープだとV字に止めてました( 笑 )でも太ももがパツパツで動き回るのでパンツタイプにしました!
    やはりメリーズの方がいいみたいですね( °o°)
    パンツタイプだとお腹周りがすごく柔らかくてお腹にフィット感があり跡にもならずに良さそうでした!
    はやくつかまり立ちしてうんちが固まってくれるといいなあ( 笑 )

• 2月10日