※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

子供の受け口心配早いですか?下顎出すのは1歳で普通?下の歯前に出てる気がして不安です。まだ歯磨きできないので確認が難しいです。

子供が受け口で心配するのは早すぎますか??
私が受け口なので遺伝かな。と思い不安です。
1歳位の子は下顎をよく出すものなんですかね??
パッと見しか分からないけど下の歯が前に出てる気がして。
まだ、いーも出来ないからタイミングでしか見てないんですけど。不安です。

コメント

deleted user

息子たちはそれぐらいの年齢の時は受け口気味でしたよ😁
でも、小学生、幼稚園の今は全然気にならなくなりました!
まだまだ様子見で大丈夫だと思います👌

  • ゆいな

    ゆいな

    良かったです。心配しすぎも良くないですよね💦
    まだまだ、様子見ですね🥺

    • 6月22日
deleted user

1歳ならまだ顎が安定してなかったり歯が生えそろってなかったりで受け口の子多いですよ😊

とはいえ私も受け口で外科矯正までした身なので遺伝は覚悟してます、、🥲

  • ゆいな

    ゆいな

    遺伝ってなると自分責めてしまいますよね💦
    受け口なる子多いんですね!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちもよくやっていて昨日1歳半健診で聞いてみたら奥歯が生えるまでは顎がよく動くみたいでやりがちだそうです!
でも気にしないでいいと言われましたよ🙋‍♀️

  • ゆいな

    ゆいな

    私も1歳半健診の時聞いてみます!!
    ネットとかは3~4歳にならないと分からないって書いてたのでそれまで待つしか無いですね💦

    • 6月22日
おブス😁

早いですね!
まだ今は何もできないので、心配し過ぎても仕方ないと思います!
これから、良くなっていくのか、矯正が必要になっていくのか、様子見るしかないと思います😭

  • ゆいな

    ゆいな

    様子見ですね!

    • 6月22日
いりたけ🍄

心配ですよね!
めちゃくちゃ分かります!
私が受け口なので、子供達はすごく心配しました💦
結果、長男と次男は遺伝しちゃったので今ムーシールドってやつで矯正してます!

今の段階で下の歯が前に出てて身内に受け口の人がいる場合は、そのまま受け口になっちゃう可能性が高いと言われました。
身内にいないのに出てる場合は、だんだんと元に戻る確率が高いそうです✋

でも三男もそれくらいの時は反対咬合だったんですが、旦那の遺伝の方が強かったのか今では普通です!

  • ゆいな

    ゆいな

    パパの遺伝をとってくれたら助かるんですけどね🙏
    治ることを祈るしか無いですね💦

    • 6月22日