※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono_riri
子育て・グッズ

4月20日に急遽帝王切開し、夫が授業参観代わりに病院へ。退院後1ヶ月は外出控えたいが、長女の授業参観に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

早産967g超未熟児で生まれ
7月上旬退院する予定です🌷
予定日は6月29日で出産日は4月20日でした!

4月20日に入院中の朝モニターを
チェックしていた先生に呼ばれ
今日緊急帝王切開します!と言われました。
その日は長女の授業参観の日で
夫が行く予定だったので休みをもらってました。
ですが急遽帝王切開になってしまったので
夫は急遽病院へ
その代わりに夫のお父さんお母さんに
授業参観に行ってもらいました。
いつも私が授業参観に行っていたため
今回ママに来てもらいたいと言われ、、
でも次女は退院してすぐだし
新生児と同じだから1ヶ月は外出できないですよね?
まだそこんとこ聞いてはいませんが
きっとそうだろうなと、、
夫に休みをもらって赤ちゃんを見ててもらうか
赤ちゃんを連れて授業参観に行くか、、
長女は妹も連れてきてもらいたいところもあると
私は思います!
みなさんならどちらにしますか?


学年懇談などは参加せず
授業参観の1時間だけ!外出とすればの話で
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あき

今、RSウイルスやヘルパンギーナが流行っています。シナジス打ってるかと思いますが、早産の子は、RSは重症化リスクがあるので私なら赤ちゃんは連れて行きません💦
旦那さんに休みをとって見ててもらいます🥺

  • nono_riri

    nono_riri

    やはりその方が絶対にいいですよね😭
    何かあってからでは、、ですね!!
    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 6月22日
  • あき

    あき

    小学生はただの風邪でも、0歳の赤ちゃんは重症化リスクあるので💦早産ならなおさら😢

    うちの子も早産でシナジス打ってたので、同じ状況でした🥺
    でも、上の子もママが来てくれることを楽しみにしていると思うので、見に行ってあげられるといいですね🥰

    • 6月22日
deleted user

旦那さんに休んでもらい見てもらいます💦

RS、インフルエンザ流行してますし、連れていくのは怖いかなぁとおもいます💦

早産でRSかかると大変です😱

下の子早産でRSかかったのですが入院一週間ぐらいしてました😂