※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家事・料理

洗濯についてです!今大人はトップ、娘はアラウベビーで洗って居ます。ア…

洗濯についてです!
今大人はトップ、娘はアラウベビーで洗って居ます。
アラウベビーが終わったらさらさにして大人の洗剤も終わったら一緒に洗おうと思ってます😌

この時やはり柔軟剤は使わないべき、もしくは赤ちゃん用のものを使うべきなのでしょうか?
この前大人の柔軟剤が終わってしまい、主人に買ってきてもらったら3.5倍の量のものを買ってきてしまったので出来れば使いたいのですが🤣🤣

ちなみに、柔軟剤はハミングで一応裏を見ると「赤ちゃんの衣類にも」と書かれています💦
でもそれがイマイチどのくらいの赤ちゃんなのかな、、と😂

コメント

ママリ

分かります!
タイミングや残りの量もあるし難しいですよね。

私は上の子の時は、ベビー洗剤→さらさを使い、柔軟剤も使わない、もしくはベビー用を少量使う程度にして、めちゃめちゃ気を使ってました!

でも下の子はかなり早い段階で気にしなくなりました😂
大人の柔軟剤使っても、特に何も問題なかったです☺️

結局抱っこされたり大人の布団の上で遊んでたりすると、大人の洗剤柔軟剤で洗った大人の衣類に触れてるしなーと思って笑笑

• みーたんママ

みーたんママ

確かにその通りですよね🤣🤣

大人の柔軟剤使って大丈夫そうだったんですね☺️
    ありがとうございます!

• 6月22日