※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん🔰
妊娠・出産

39w3dで高位破水→入院→陣痛なく39w4dから促進剤(点滴) →陣痛つかない→39…

39w3dで高位破水→入院→陣痛なく39w4dから促進剤(点滴) →陣痛つかない→39w5d 促進剤(昨日より多め)点滴終了後1時間陣痛?つくがトイレ行ったらおさまる→今

にいたります。
明日(39w6d)で3回目の促進剤を打つ予定です。

高位破水もチョロチョロではありますが胎児は健康、血液検査も問題ない状態だそうです。しかし、一旦家に帰ることもできず部屋で10時間の点滴に耐え、ご飯を食べるだけの日々になりつつ不安が押し寄せてきます。

ちゃんと陣痛がついて出産に結びつくのか不安です。
同じ経験をした方いらっしゃいましたら励ましお願いしてもよろしいですか? 

コメント

みゆ

同じ状況ではないですが、全く陣痛も破水も来ず、誘発分娩になったものです!

1日目バルーン小→陣痛来ず
2日目バルーン大→陣痛くるが子宮口開かず
3日目朝から促進剤→産まれたの夜でした

まず、絶対陣痛来ます!絶対産めます!!

10時間点滴お疲れ様です😭
ご飯食べるだけ、とありますが、ご飯食べれる方が出産に向けて体力つくのでとってもいいですよ!

とは言っても出産のために何したらいいかわからないのも不安なんですよね…

私の場合、助産師さんには動いたらいいよと言われ、2日目の夜は廊下を徘徊してました!
どんどんお腹張らせてと言われ、あっためたタオルを股にあてた状態で自転車?みたいなものに乗ったりしてました。

助産師さんは経験豊富なので、どうしたらいいか聞いてみるといろんな方法教えてくれるかもしれません👍

• あやたん🔰

あやたん🔰

ありがとうございます!3センチ開いてるからバルーンやられないのかな…やってもらったら突破できるんじゃないかと淡い期待←
    促進剤打つ前、打った後は部屋の中歩き回ったりスクワットしたりしてます🙆🏻‍♀️ (破水してるからあんまりうろちょろしちゃダメかもしれませんが…)
    看護師さん助産師さんのいろんなアドバイス聞いてみます!

• 6月22日
  • みゆ

みゆ

ちょうど子宮口なかなか開かなくて…の時に、あっためたタオルを股に当ててました!
    お尻と腰が爆発しそうになったころようやく開きました🤣

破水されてるので、プロに頼ってやってみてください💓
    かわいい赤ちゃんに会えるのももうすぐです、頑張って!

• 6月22日
あやたん🔰

6/26に5回目の促進剤を入れた1時間以内に陣痛がつき、2時間40分のスピード出産しました😂 
お答えいただきありがとうございました!