※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中で、子宮口が0.5cm開いていて頸管長が30mm。37wまで入院予定で、2500gあれば問題ないそう。切迫早産で入院経験のある方、退院後の出産までの期間を教えてください。

今31w4dで
31日から切迫早産で入院してます。
少し下がってきていて
子宮口が0.5cm開いていて
頸管長が30mmだそうです。

一応37wまで入院予定で
推定体重が2500gあれば問題ないそうで
31w0dの検診時2200gあったので
37wで退院できると思われます。

そこで切迫早産で入院していた方
退院してからどのくらいで産まれましたか?

コメント

chi-tama

こんばんは。
私は32wで切迫で入院しましたが、入院中に陣痛がきて、35wで産まれました。
いつなにが起きるか出産だけは予測できないですよね!

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    点滴してても陣痛来たんですか?😣

    • 2月4日
deleted user

わたしは23wから入院して36w1dで点滴を外して明日退院!ってときに陣痛が来て退院の予定だった日に生まれました🤗
わたしみたいに外してすぐくる人もいれば長い入院の間、31wで生まれちゃう人などもみてきました。
友達も手術までしたのに32wくらいでうまれちゃいました!
逆に退院して予定日過ぎちゃう人も中にはいると先生から聞いたので人それぞれですよね😵

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    タイミングよかった?ですね😊♥
    切迫早産は特にいつ陣痛くるか
    わからないからドキドキですよね😣

    • 2月4日
rbon

私も切迫早産で36wまで入院してましたが、今37w3dで、まだ生まれません💦ウテメリンの点滴や薬が無くなって、2、3日は前駆陣痛みたいなので苦しみましたが、今は落ち着いちゃいました。
退院した頃、子宮口は1㎝開いてて、頸管長は2㎝切ってましたが、意外と生まれませんね。
同じくらいに入院してた妊婦さんも色々で、36wで退院した2日後に生まれてる人もいれば、結局38wまでもった人もいましたよ(笑)

いつ生まれるのか、よく分かんないですよねぇ😅破水からなのか、陣痛からなのか、ドキドキの毎日です😵

入院生活はつまらないかもですが、今しかないと思って、たっぷりある時間を有効活用してください😊私は編み物したり、たまごクラブ読んだり、先輩妊婦さんたちに色々と質問してましたよ💡

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    切迫早産は特に分からずでドキドキしますよね😣
    いつ産まれてもおかしくないので、、
    私は毎日名前の漢字調べたり、テレビや映画、携帯ばかりで過ごしてます😖
    編み物いいですねー😌どんぐり帽子編みたいです😊

    • 2月4日
トロ

私も切迫早産と言われて、2週間入院生活しました。今、退院して、家に安静にしています。
赤ちゃんがまだ降りない場合にまだ生まれないみたいです。
毎日薬を飲んでいますよ。

haru10

37w6dで退院、翌朝破水して夕方産まれました❗