※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子家庭のイメージや、パート勤務とお金についての考え方について質問があります。

母子家庭ってどんなイメージですか?
キャリアウーマンでなくてただのパートだと、お金なさそう…って感じですか?

旅行に行ったりしたら、そういう余裕あるんだーって思いますか?💦

コメント

さらい

そういうイメージは、ないです。

24時間一人で育児なら、小さい子のママさんなら大変そうなイメージなだけです。

頻繁に旅行行ってたら余裕あるのかな?って思いますが、たまになら頑張ってるんだな!って、どちらにしろ応援したいなって思います😊
ちなみに私自身がシングルです!

元々母子家庭でした

周りによく言われたのは
児童手当、扶養手当あるから
母子家庭の方が金持ちよな
元旦那から養育費もらってるのに
もらってない言うて手当満額もらうんやから
それに生保受けて児童手当、扶養手当ってばり金持ちやん
そらブランド物ぶら下げれるわな

って(笑)

こいつアホか。と
そんな母子家庭ばかりじゃねーわって思いましたよ。

はじめてのママリ🔰

私はすごいなぁ〜って思います!😊

はむはむ

個人的な主観で申し訳ないのですが、私は父子家庭で育ち姉がシングルマザーで大学生の娘を育てています。勿論真っ当に生きている方もいらっしゃるのは重々承知ですが、姉があまりにもヤバいのでシングルマザーにはいいイメージがありません…。
お金があるかないかは結局外から見ただけではわからないのですが、お金がないという言動をして旅行しているのが姉なのでそういう余裕があるなら貯金しろよと思いますね。ただお金がないとかそんな事を他人にわざわざ言わなければいいのかなと思います。