※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

おりものの変化で病院に相談し、結果は問題なし。病院通いの費用や不安について相談しています。

粘り気があって黄色いおりものから、サラサラタイプの透明のおりものに代わり、いつまでも出てる気がしたので、

自分のおりものが、大丈夫なおりものか、感染してるのか、高位破水なのか、なんなのか、考え出したら、気になり出して、病院に電話で相談したら、

一度見てみないとわからない、もし破水だったら大変だから、家族の送迎や自家用車ないなら、タクシーで来て!と言われて、タクシーで向かいました。

そしたら財布を忘れており、1/3走った時点で家に引き返して、結局6000円もかかり、

おりもの見てもらい、普通の正常なおりものですよ!?サラサラと言うよりちゃんと粘り気あるし!と言われ、羊水かどうかリトマス試験紙?みたいなんでの検査もしたら、大丈夫だったようで、

経膣エコー、経腹エコー、どちらもしてもって、羊水は十分あるし、赤ちゃんは元気、問題なし!
と言われて、2000円、

トータル8000円もかかっちゃいました💦
結局、高位破水かおりものか、素人ではわかりにくいから、また何か気になったら電話して!って言われたんですが、今回違ったのなら、今回のようなおりものは大丈夫だ!と認識しておればいいですかね💦

もうなるべくなら検診以外で病院には行きたくないです😭タクシー代も高いし、総合病院なので待ち時間も長いし😭

でも、この先もっとおりもの増えるかもだし、胎動が少ないと感じたりとか、お腹の張りとか、自分じゃわかりにくいけど、気になること増えそうで、そのたびに検診以外に病院行ってたらキリかいなぁっと💦

皆さんは、検診以外に気になることあって、急遽診察に行って、タクシー代とか、深夜休日料金とか、出費すごかった!とかありますか?

私が大袈裟で気にしすぎなのかな、、、

コメント

りじゅ·͜· ︎︎

私も1人目の時は少しの変化や経験した事ない事が起きた時など不安になりすぎて、中期や後期になればなるほど余計にその都度病院行ってました😢😣

私も当時はタクシーだったので1回1万以上かかったり…などもありました😣

病院側からしたらこれくらいで来たのかみたいな雰囲気出されるし、それでも不安だしお金もかかるし本当に大変ですよね(т-т)

最初はそれでいいと思います😵‍💫何よりも自分で安全安心を確認することが何よりもストレスから逃れる方法だと思ってます😖

また不安なことはママリで先輩ママさんに聞いたりだとかして、保つのもいいかと.*・゚(*º∀º*).゚・*.

• あやっち

あやっち

そうですよね💦初めてだから、特に、、、

いまだに、破水とおりものとの違いよくわからないけど、今回違ったから、今回のようなおりものだったら、他に腹痛や出血なければ行かないって事にします😊

でも、おりもの以外、今後、胎動減少とか、お腹の張りとか、何かあればまたその時、電話したり、ママリの先輩たちに聞いたりして、判断しようかな?笑

旦那さんがいてる時間帯なら良かったんですけどね💦

ちょうど今17週で4週間に一度の検診だから、余計に不安になりますね💦

後期だと2週間に一度だし、産む前は週一だし、その頃にはもう少しマシかな?笑

でも、私きっと、おしるしやら、前駆陣痛でも、病院に電話してるかも💦

• 6月21日
  • りじゅ·͜· ︎︎

りじゅ·͜· ︎︎

わかんないですよね初めてですもん😵‍💫命宿ってるからそりゃ不安になりますよね(т-т)

私も全然違いわからず破水かもと思ってたのが尿漏れだったりしたので、やっぱり自分で確認しに行くのが1番安心します( ᎔˘꒳˘᎔)
    聞いて分かることもありますし参考程度にはなるかもですが🫣

私は意外と体の赤ちゃんを守る力強いんだなと思ってます!(´▽`)
    でもストレスにもなるので無理せず異常があったらすぐ相談して下さいね( T ⩌ T )

前駆陣痛とおしるしはむしろ初産の場合は電話して確認した方がいいと思いますよ!(´▽`)
    病院の指示に従うのが1番だと思うので🤧

• 6月21日