※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

妊娠後の不安や悲しみ、妊活の難しさについて相談したいです。希望やアドバイスをお願いします。

昨年12月に、初めての妊娠で流産しました。6wでした。
手術はしてないので、一度生理を見送ったらまた妊活始めていいよと医師に言われていたのですが、排卵検査薬使ってもずっと薄い陽性しか確認できず、排卵日も特定できずで結局タイミングとれずに終わってしまいました。
流産された方でも、生理こずに妊娠したとか1度生理見送ってすぐ妊娠できたって方もいるのに、私はそもそも排卵すらしてないのかも、と不安で不安で(;_;)
次の周期もタイミング逃しちゃったらどうしよう(;_;)
周りはどんどん妊娠して、継続できてるのになんで私は継続できず出てきちゃったんだろうって、もう悔しいし悲しいし、今日も仕事中に思い出してしまって、泣きそうになってしまいました。
こんな生活いつまで続くんだろう(;_;)

流産後でも妊娠できたよって方、辛いことを思い出させてしまうかもしれないですが、私に少しでも希望を持たせてください(;_;)
こんなこと気をつけてたよとかも教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

こてつママ

私は7wくらいで稽留流産しました。
たくさん不安がある時期かと思いますが、前向きに好きなことして過ごしてください。
寒い時期です。お身体ご自愛くださいね♡

• ママリン

ママリン

今朝岩盤浴に行ってリフレッシュしてきました。
    少しずつ前向いて、また頑張ろうと思います!優しいコメントをありがとうございました(;_;)

• 2月4日
あいあい

私も10月に初めての妊娠で自然流産しました。
一度生理見送り、一カ月目は自己流妊活、二カ月目は排卵日検査薬と早く授かりたくて不妊外来で検査卵胞チェック両方やり、その周期に授かりましたよ(^^)
赤ちゃんはきっと帰ってきてくれます。
授かった周期はソワソワせず、のんびり待ってました。
焦りも良くないので、夫婦仲良くしながら、2人の時間を楽しんで下さい(^^)

• あいあい

あいあい

ちなみに、二カ月間ルイボスティーと、冷え改善に力を入れ、よもぎ蒸しやよもぎ蒸しパッド、ウォーキング、腹巻きと靴下必ず履くとかを気をつけていましたよ(^^)

• 2月3日
  • ママリン

ママリン

私も病院行った方がいいのかなって少し考えていたところです。旦那とも妊活のことで喧嘩はしたくないので、じっくり話し合いたいなと思ってます。

やっぱり冷えは大敵ですよね!
    よもぎ蒸し、前から興味があったので調べてみようと思います(*^^*)

お返事ありがとうございました!

• 2月4日
うめ04

はじめまして!
流産お辛かったですね。私も9wで一度流産しました。私の場合は手術をしたので二回生理を見送ってといわれたのですが、とてもそんな気になれず半年程はバイトをがっつりして海外旅行したりとにかく好きなことしてました。

来月位に本格的に妊活をと話していた月に妊娠が発覚しました。偶然にもその日は流産した子の出産予定日でした。

流産した後はナーバスになってしまいますが、一度は妊娠した自分の体を信じてルイボスティなどを飲んでゆったりした気持ちで妊活してください(*^^*)

• ママリン

ママリン

すごい奇跡!!お空に帰った子が、また戻ってきてくれたのかもしれないですね(*^^*)
    私のところにも、戻ってきてくれるかな。。

赤ちゃんと自分の体を信じて、また妊活頑張ろうと思います。

• 2月4日
ちょこ

私も初めての妊娠で流産しました。望んでやっと妊娠できて喜んでいた矢先でした…。辛いですよね。周りに順調な方がいたりすると余計に比べてしまったりして…。私も自然に出てきたので1回見送ったあと、妊活スタートさせました。その月に妊娠がわかりました。体を冷やさないようにいっぱい着たりしていました(^^)さっちゃんさんのところにも、赤ちゃん来てくれると思います♡赤ちゃんは見ててくれていますよ、絶対(*˘︶˘*).。.:*♡

• ママリン

ママリン

見てくれてるかな(;_;)
    また私の所に来てくれるように、温活と妊活がんばります!

温かいコメントをありがとうございました(;_;)

• 2月4日
ハムスター

排卵障害あって通院半年後に流産して、それから排卵すらできなくなってしまったのですが一年半誘発材飲みながらタイミング法してて一人出産できました。
自分でタイミングがつかみにくかったら病院で見てもらうのもいいですよ。

• ママリン

ママリン

病院行った方がいいのか考えていたところでした。自力で排卵日特定するのが、かなりストレスだったので、、^^;
    旦那にも相談してみようと思います!

• 2月4日
♡バンビニ♡

辛い体験をされましたね(><)
私にも初期流産経験あります。。

私も排卵検査薬ずっとやってたのですが、いつも薄いラインばかりで濃いラインは見たことがありません。
検査薬も合う合わないがあるみたいで薄いラインで終わってしまい人も多いみたいですよ(^^)v
私の場合はラインが薄くても排卵してるのを婦人科で確認してたので、
ラインが薄いからと言って排卵してないとは限りませんよ^_^

• ママリン

ママリン

基礎体温があてにならないので、検査薬だけを頼りにしてました。
    なので今使ってるものとは違う検査薬をネットで購入してみました!
    まだ届いていないですが、次こそは相性が良く、無事に妊娠できますように(>_<)

お返事ありがとうございました!!

• 2月4日
彩♡花

お辛い経験でしたね。
私も9月に13wで流産してしまいました。

3回は生理を見送って下さいと言われました。
その間出血や腹痛もあったので、早く赤ちゃんが欲しい気持ちはありましたが、ちゃんと子宮を休めないとダメなんだなーと思いました。

きっとまた赤ちゃんは戻って来てくれると信じてまずはゆっくり体を休めて下さいね。

また一緒にお母さんになりましょう(*^^*)

• ママリン

ママリン

温かいコメントありがとうございます(;_;)

今は自分の好きなことをやって、楽しい時間過ごして心も身体もリフレッシュしたいと思います。
    またお母さんになりたいです(;_;)なりましょう(;_;)

• 2月4日