※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

持病があり、二人目の不妊治療中。出産はキラキラ産婦人科でしたいが、大学病院が安心かも。金額は変わらないが、妊娠糖尿病の可能性も。どちらを選ぶべきか迷っています。

持病ありで二人目不妊治療中です!

最後の子供の予定だし、妊娠したら至れり尽くせり系の産婦人科(以下キラキラ産婦人科)で産む夢がありました✨

でも今日持病の診察で、出産するなら大学病院のほうが安心かもね!って言われちゃいました…
そう言われたら大学病院にしとくのが無難ですよね😭?
一応キラキラ産婦人科にはかかったことがあり、持病について聞いたらうちで産んでる人もいるよーと言われてます。
大学病院もキラキラ産婦人科も金額大して変わらないし、それなら至れり尽くせりされたかったです…😭

でも今回妊娠糖尿病にもなりそうな気がしているので(不妊治療の検査でひっかかった)
諦めろってことですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療なさってるんですよね😭
もし妊娠中に赤ちゃんに何かあったら絶対嫌なので私なら自分の夢より安心を取ります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夢というか憧れですね🤣
    あと大学病院で研修医に見られるのが嫌で💦
    でもそう言われたら大学病院にします!もちろん子供が一番なので😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

逆に私はキラキラ産婦人科の良さが分からないです💦エステとかマッサージとかご飯がホテルみたいで凄いな〜と思いますが、出産時何かあったら産科医も看護師も少ない、1分1秒争う状態になった時に救急車で子供搬送とか怖くて無理です。看護師してるから、何かあった時と考えてしまうのかもしれませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目も普通の個人産院で産んでますし、そのときは大学病院という選択肢すらなかったです💦
    今回は引っ越してそもそも産めるところがキラキラ産婦人科以外大学病院しかないのでキラキラ産婦人科が人気なんですよね😇
    産むところもずっと迷ってたので大学病院が安心ですね🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も持病ありで今2人目妊娠中です☺️
妊娠前からそもそも妊娠はおすすめできないけど、もし妊娠希望ならあなたは総合病院でしか産めないからね!と言われてたのでキラキラはいいなーと思いはしても諦めてました😂
案の定、妊娠したらもしもの事があっても通ってた総合病院にはNICUがないので即大学病院に転院になりました😭
が、安心でしたよ😃
割りと優秀な大学病院が近くにもあったので、出産が立て込んでも近くの大学病院にすぐ搬送できるし自分になにかあっても対応できて😁
妊娠中の入院生活は3回ありましたが、まぁ地味なもんだし食事もおいしくなかったけど🙄
2人目の今は妊娠糖尿病の再検査が待ってるのでやはり大学病院でよかった。。全部情報共有が早いので対応も早いです😁
ただ、キラキラ要素は無いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    実は我が家から一番近いのがおすすめされた大学病院でNICUもあります!もうそこにしろってことですよね😂
    大学病院だと待ちが長いのがしんどそうですね😭💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間は。。めちゃ長いです😂
    あと予約できる曜日もいつでもじゃないし、時間も基本妊婦健診は午前のみです💦
    私も2人目は不妊治療で授かったので仕事を辞めてるから子供さえ預けられれば時間も曜日もどうにでもできてますが、上の子の時は働いてたので同じ週に産科と別の科を2回行ったり毎週病院だったりで大変でした🤣
    コロナ禍だったのに一番病院来てる妊婦だよ笑って言われてました🤪

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねーーー😱
    けっこう拘束されそうですね💦
    大学病院、スタバとかコンビニがあることがせめてもの救いです🤣あ、でも妊娠糖尿病になったら買い食いダメなのかな😱
    なりたくないけど今の時点で空腹時血糖高めなんですよね💦
    片足突っ込んでます😂

• 6月24日