※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹の乾燥に気づき、妊娠線の前兆か心配。保湿対策を強化し、妊娠線を避けたいと思っています。1人目より気を使う方いますか?

2人目なのかお腹の出が早く、お腹の下の方がカサカサ乾燥になっているのが今日気づきました、、。
妊娠線の前兆でしょうか、、?いつもお風呂上がりにボディークリームを塗っていたのですが、今日からはさらに保湿力のあるやつを塗ろうと思います。
1人目の時は、妊娠線できなかったので2人目もできてほしくないです😭
2人目産んだ方妊娠線できないように1人目よりも気を使いましたか?

コメント

はじめてのママリ

真冬だったからなのかもしれませんが、私も乾燥してました!
けど妊娠線出来ませんでしたよ😌

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    妊娠線できなかったのですね!聞いて安心しました😮‍💨

• 6月21日
3S_n

妊娠線予防とはまた違うんですが
乾燥してて保湿がしたかったらお風呂上がりと朝起きてから塗るといいと皮膚科の先生が言ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    朝も塗った方が良いんですね🥺✨
    教えていただきありがとうございます♪

• 6月21日
みかん🍊

同じ状況で先週末に皮膚科でヒルドイド処方してもらいました、がまだ治っておらず皮向けが続いています
朝昼晩で塗るようにしてます🥹