※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
家族・旦那

夫婦関係について。2人目が産まれてから何度も離婚だという騒ぎになって…

夫婦関係について。
2人目が産まれてから何度も離婚だという騒ぎになってます。
理由は私の方は夫が家事育児に積極的でない上に仕事から帰ってきてご飯食べて寝て私が子どもを寝かしつけた頃起きてゲームして夜中まで起きて朝眠い眠い言いながら仕事に行き金曜日の夜は朝方までゲームして土曜日は日中起きず土曜日もそんな感じで日曜日眠い眠い言いながら家族とお出かけ。運転もろくにできないほど眠いらしいです。
そんな感じで不満爆発して喧嘩して今は平日洗い物たまに。
土日は前日にしっかりスケジュール把握して早めに寝て起きることをさせてますがやはり完全に仲良く出来ないというか、上辺では取り繕っているのですが心から仲良く出来ないというか…。
やはり私からすると旦那は家事しないしわたしが家事育児して当たり前だと思ってんの?と聞いたらそんなふうには思ってないと。なのに感謝の言葉や出来なくてごめんなどの気遣いや声掛けがなさすぎて私は家政婦か?こいつは必要なのか?と思う日々です。感謝もされずに当たり前のように家事育児こなしてるのが馬鹿馬鹿しくなってきました。
今育休中で出産を機に仕事を変え、パートで働いていますが資格などもしっかり取り早く正社員になって捨てようかと思ってしまいます。子どもはたまに遊んでくれるパパの事は大好きです。
昨日寝る前のおしゃべりで子どもからママ大好き!と言われてママも娘ちゃん大好きだよ!って言ったらママはパパの事大っ嫌い?と聞かれて子どもってわかってるというか気づいてるよなぁって思ってしまいました。
私の元の性格が好きは好き!嫌いは嫌い!って感じなので滲み出てしまっているのかもしれません。気をつけてはいるのですが。
喧嘩の時子育ては2人で責任とってしよう。
何年後か子どもがある程度大きくなってその時も仲悪くて離婚してもいいかどうか聞いてみようって話になりました。
しかし、私が仲良くしようとする気があってもあちらも気遣いの面では喧嘩前と何が変わったの?すぎて正直毎日モヤモヤイライラしてます。
一昨日モヤモヤしすぎたので感謝やごめんの言葉をちゃんと言って欲しいと言ったらわかったと言ってましたが何も変わってませんでした。
気持ちの整理がつかず文章めちゃくちゃですがこれからどうした方がいいでしょうか…
再構築というかまた仲良くするのは無理なんですかね…
私の要望は家事育児してほしいがしないなら感謝を伝えて欲しい(思っているなら)し、家族時間に寝ることをやめてほしいです(多分無理)
好きか嫌いか聞かれるとよくわかりません。
大っ嫌い!とおもう瞬間はありますが好き!という感情になる事はほぼないですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況でコメントしました🙇‍♀️
うちも基本平日は仕事から帰ってくると
スマホです!風呂とトイレ以外は
寝るまでほとんどいじってますね。
もはや直らないと思ってなにも
言わなくなりました!
元々パートで働いていて
時間にも余裕があると思われていて
家事育児はして当たり前と思ってるんでしょうね。
それは産休に入った今も変わらずです。
おそらく二人目が産まれてからも変わらないんだろうなと
思ってます。
私も今はパートの身ですが
こんなことが続いて自分が大変に
なるくらいなら、いっそのこと
正社で働いて捨ててやろうと
思ってます!
お互い大変ですが子供のために頑張りましょうね!
お返事になってなくてすみません🙇‍♀️💦

  • ちゅき

    ちゅき

    コメントありがとうございます😭
    直らないんですよね、、
    はじめてのママリさんは日々のモチベどうしてますか?
    そして旦那への対応冷たくなりませんか?
    質問ばかりすみません。
    モチベなく辛い毎日です…

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は4歳の息子が毎日の
    癒しです☺️
    わがままで毎日怒ってますが😅
    モチベーションは旦那が知らないとこで
    好きなもの食べたり買い物したり
    ですかね😅笑
    普段はいつも通りに過ごしてますが、
    いらっとしたときは空気だと思って
    いないものだと思って過ごしてます!

    • 6月21日
  • ちゅき

    ちゅき

    なるほどですね🥺
    わがままだけど可愛いですよね😍
    私は今上の子が下の子の昼寝邪魔したり上の子がして欲しいことを私にお願いしたタイミングで下の子が泣いたりてんやわんやでストレスな時もあって素直に可愛いの思える日が2人目が産まれてから少なくなりました💦
    いつも通りってどのくらいいつも通りですか?
    普通に旦那に笑顔向けられます??🥹
    私無理かもしれません、、、
    やっぱ嫌いなのかな…

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今は息子が落ち着いてきて
    あまり手がかからなくなってきたのもあって喧嘩が少なくなってましたが、妊娠してまた喧嘩というか
    旦那に対してイラっとすることが
    増えました!
    多分二人目が産まれたらもっと
    喧嘩が増えると思ってます。
    おそらく二人目が産まれても旦那は
    変わらないので😃
    その時は息子と二人目もつれて
    里帰りしようと思います!
    1人が長くなれば私のありがたみや
    家族大切さとかに気づくのでは?と
    ひそかな願いも込めて。笑
    逆に1人最高ってなりそうですけどね。😅
    うちの場合は。笑
    私も今日は無理ですね🤭
    子供が産まれてから旦那のこと
    好きっては思ったことないかもです!
    ただ家にいる人みたいな😁
    息子がいなければ離婚してますね!

    • 6月21日