※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃこ☆
子育て・グッズ

娘の睡眠スケジュールについて相談です。18:30〜19:30に寝かしつけて、20時までには寝るが、朝方に1〜2回起きて授乳。明け方に起きて寝ないことが多い。寝かしつけ時間が早いのが原因でしょうか?

睡眠時間についてです。
娘は昨日で6ヶ月になったばかりです。
半月程前から、18時30分から19時30分の間に授乳、ミルクで寝かしつけてます。20時までには寝ています。
朝方の4時〜6時頃起床で夜中1〜2回起きて授乳してます。最近、明け方に起きてそのまま寝ないという事が多いのですが、寝かしつける時間が早いのでしょうか?
みなさんの、スケジュールは、どういった感じですか?教えてください!

コメント

ドラえもん☆

次男が生後3ヶ月で朝まで寝るようになったのですが急に6ヵ月くらいから夜中に起きて泣くようになりミルクをあげると寝てました。それが10ヵ月まで続きました。私もその時は寝かせるのが早いのかな…と思い夜10時とかに飲ませて寝かせるようにしたんですが、やっぱり夜中に起きてました。朝も早く起きるしで大変でした。今思えばあれは何だったんだろう…と思いますね(*´ω`*)

☆みぃこ☆

お返事ありがとうございます!
そうなんです、朝までよく寝てたのに、最近夜中に目覚める事が多くて…しかもかなりギャン泣きで(+ε+;;))じゃあ、まだまだ続きますかね〜
時間を変えても変わらないなら、今のまままの方がいいですかねー。朝も早くテレビつけっぱなので同じニュースを、何度もみます!笑

ハイハイ

うちの子は7ヶ月です。もともと夜頻繁に起きて、夜中2時間覚醒とかもいまだにあります。朝も早くて最近は5時、今日は4時に起床でした。寝る時間は7時~8時。もっと後にしようにも、グズって無理です。そのあと4~5回は余裕で起きます。試行錯誤しましたが変化なく、この子の特性と思って諦めました。ちなみに昼寝は30分~1時間くらいのを3回します。
医師からは、今は寝る力が未熟だから仕方ない、1歳過ぎくらいには落ち着いてくるだろうと言われました。
朝の時間が早いので、今日は離乳食6時に食べさせちゃいました!

☆みぃこ☆

お返事ありがとうございます!
2時間キツイですね(+ε+;;))
私も今、ミルクで寝かしつけているので、ミルクの時間とかも考えると、なかなかズラせなくてギャン泣きです…
今のスケジュールが今は、この子のスケジュールなんですかね☆
6時‼︎普通のオトナですね!笑