※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
家族・旦那

【夫の家族との絶縁について】長文になります、、、夫は母子家庭で母親…

【夫の家族との絶縁について】
長文になります、、、
夫は母子家庭で母親と姉と夫の3人家族で育ちました。夫が社会人になった頃、その母親が事業立ち上げのため、夫(息子)名義で約500万円の借金をしました。夫は大手企業に勤めており、お金を借りやすかったのだと思います。しかし、事業はうまく行かず結局夫がこつこつ借金を返済しました。
私は付き合っていた頃にその話を聞き、だから親とは絶縁状態でもう会うことはないとのことで、私ももちろん会ったことはなく、今後も会うことはないと思っていました。
それから、数年経ち突然その母親から、糖尿で入院することになったと連絡がきたようです。夫としては、初めは会うつもりはなかったようですが、現在子供もでき子育ての大変さをわかるからこそ、育ててくれた母親への情みたいなものがわいたようで、会いに行って孫の写真をみせてあげてもいいかなと気持ちが揺らいでいるようです。
個人的には夫が苦労してきたのを間近でみているので、また同じ目に遭うのでは?と不信感もあるのですが、夫の気持ちも理解はできるので止めることもできません。
長くなりましたが、皆さんなら妻としてどう助言されるか、ご意見をください、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妻としては義母と直接関わらないけど、
金銭面での関わり以外なら夫の好きなようにさせます。

とにかくお金に関しては
お見舞いだろうがなんだろうがあげない!援助しない!
これだけはきっちり言います。

  • れじ

    れじ

    コメントありがとうございます。お金のことははっきりとさせないとですよね。夫的に母親を悪く言われるのは可哀想かなと思ってもいたのですが、そこは覚悟を決めます。。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちのやり取りだけですね。
    お子さんも会わせるだけなら私は許すと思います。(お金かかる所に一緒に行くとかは避けて)

    • 6月21日