※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初産の女性が38週4日で計画した無痛分娩に向けてバルーン処置を受け、子宮口が2.3センチ開いた。痛みや不安を感じつつも、明日の出産に不安を抱えている様子。促進剤や入院後の処置についても疑問を抱いている。

現在初産38w4d明日計画無痛分娩👶今日入院前の処置にいってきました。
バルーン処置で子宮口を2.3センチしたら前処置完了、もし開きが悪ければ無痛分娩の日を先延ばしにしますね。と説明されました。

最初にいつも通り妊婦健診→内診
☆子宮口1センチぐらい🧑‍⚕️
内診グリグリ痛すぎる声でた😭→バルーン→NST
。お腹がよく張る。定期的に痛いのとバルーン入れてるからか生理痛の痛みたいなのあり。
☆1時間半後くらいに内診
また内診グリグリ😭😭先生→いい感じといいながらグリグリ、、まだ2センチ開いてないなと。
バルーン2センチに膨らませてまたNST
お腹張る回数は少なくなったけど定期的にイタタと痛くなるのと生理痛のより少し痛いのあり。
☆1時間15分後内診
子宮口2センチ開いたかな?🧑‍⚕️グリグリ😭→バルーンとる
一旦帰宅で明日入院ね。と言われて今日は終わり。

一日に3回もグリグリ😭されると思ってなくて痛くて心が折れそうになりました😭
自然分娩の陣痛と比べたら楽なんでしょうけど、グリグリの後、痛くて放心状態でした🫠😭
初産で38w4dで計画したのが早すぎたのでしょうか?😭
初産で計画無痛分娩された方どれぐらいで入院されましたか??
最初先生が初産だし39w4dで計画しましょうかと言われてたんですけど、できれば私が38wの週がよかったので相談して大丈夫とのことだったので変更したんですよね🥲
こんな痛かったのに2センチ開いたかな?ぐらいで終わり、明日出産できるのか心配です😭
3センチに開いてないと麻酔してもらえないと聞いたことあるので、また明日入院してすぐ同じことするのかなぁ、、😭 
流れでは入院して促進剤とか言われてた気がするのですが、、
促進剤すると子宮口も開いてくるのですかね?
最後内診して先生から明日の説明がなかったのでモヤモヤと不安が🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

38w4dの時に計画無痛分娩で入院しましたが、促進剤3日やっても赤ちゃんが降りてこず(子宮口は3日目でやっと3.5センチしか開かず)一時帰宅となり今は自宅で陣痛待ちです🥲同じく初産なので入院早すぎたのかなーと思ってます🥲

• 🐰

🐰

週数まったく同じですね🥲
    3日も促進剤されたんですか😵‍💫
    大変ですね、、
    私もそうなりそうな気がします😭
    入院中も促進剤とグリグリもされるんですか?🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリア、バルーン、促進剤やりました😭グリグリ毎日3回はやられました痛いのに産まれる気配無くメンタルやられました😭でも1日で産まれる方も居るそうです🌟

• 6月20日
  • 🐰

🐰

フルコースですね😣😣😣
    それはメンタルやられますよね😭😭😭😭
    おしるしとかはありましたか??
    スクワットとかした方がいんですかね😢
    生理痛みたいな痛みがあるからできるか分かりませんが☹️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリされておしるしっぽいのはありましたが一週間経っても陣痛無しです🥲笑 降りてくるように運動はできる限りした方がいいと思います❕

• 6月21日
  • 🐰

🐰

まだ赤ちゃんでたくないんですかね😣💦でもおしるしがあったならもう少しっぽいですよね?
    陣痛、無痛分娩ができる時間にきたらいいですね😌
    色々質問に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日