※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M子様
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が飲み物を拒否し、手術前に飲ませたいが飲まない。何か方法はありますか?

6ヶ月の息子がお茶や白湯をまったく飲んでくれません。
基本的に警戒心が強い方です。
6ヶ月から離乳食をはじめましたがそれも警戒心からかなかなかたべてくれず…
一ヶ月ごろに尿路感染症にかかり水分を多めに取ってと言われたので飲ませるようにしてみたのですがまったく飲まず…
再来週手術があります。術前は絶食しなくてはならず、許されているのはお茶か水のみです。
なんとか再来週までには飲めるようになってほしいです。
なにかいい方法はありませんか?
マグマグであげたら出過ぎるようでむせて、ストローは噛むだけで飲まず、哺乳瓶は手で押し返され、スプーンであげても垂れ流し、スポイトであげたらぶーとされました。

コメント

ちょこ好き

うちはマグマグと哺乳瓶は全然飲まず、ストロー最初噛むだけでしたが、4日目くらいから吸うようになりました!
ストローの時、私も一緒に隣でオレンジジュースみたいな色のついた物をストローで飲んで見せてました。

ストローよりコップで飲むの先の方がいいって書いてある本もあったので、コップで飲むのもチャレンジしてもいいかもしれませんね。

• M子様

M子様

返事遅くなりました!
    あの後無事ストローで飲んでくれました😭
    麦茶が嫌だったようです笑
    ありがとうございました!

• 2月10日

リッチェルの いきなりストロー はどうでしょうか?
うちの娘に使い始めて2日で自分でゴクゴクお茶を飲むようになりましたよ(*⁰▿⁰*)

お母さんが蓋を押すと、中身がピュッと出てくるので赤ちゃんがストローを吸わなくても口に飲み物が入ってくるので最初はお母さんが蓋を押してあげてストローで飲む練習をする感じです。

説明が下手でごめんなさい💧

• M子様

M子様

返事遅くなりました!
    無事ストローで飲んでくれました!
    わざわざ写メ付きでありがとうございました😭!!

• 2月10日