※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お金・保険

妊娠中でも帝王切開の保険がおりる保険に加入したいですが、可能でしょうか?現在5wで病院に行く予定です。

保険についてです

今年の4月にアフラックの医療保険を解約して都民共済に入りました。1人目の時は緊急帝王切開でアフラックの保険がおりましたが、都民共済の保険は加入1年未満だと保険がおりない事がわかりました…。

妊娠中でも加入出来て、帝王切開の保険がおりる保険に加入したいのですが、あるんでしょうか?

因みにまだ5wで月末に病院に行こうかと思ってる段階です。

コメント

mama‎ri✿

コープ共済は妊娠中でも加入できますよー!
ただ条件があるそうなので問い合わせてみると良いと思います😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

資料請求してみます☺️
    ありがとうございます!

• 6月20日
プレママA🔰

私も似たような状況で保険入ろうかなぁと考えてます。

保険屋さんでチラッと相談してみると、妊娠21週まで入れるネオファースト生命のピタッとレディと言うのを教えてもらいました。
コチラかコープ共済かどちらかに入ろうかなぁと思っています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

検索したらピタッとレディ出てきました!前回帝王切開で出産されていますか?期間が5年経ってれば告知不要と書いてあったんですが、加入する時に言わなくていいって事ですよね…

• 6月20日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

私も詳しくはわからないですが、保険屋さんに帝王切開の経験について質問されるかと思うので素直に答えればいいと思います👍

• 6月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

保険の相談しに行って聞くのが1番いいですかね✋

• 6月20日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

解決されてましたらアレですが…
    私は結果、コープ共済の3000円か4000円のに入ろうと思います。

先日、保険屋さんへ行ってどの保険がいいか聞いてきました。
    すると、「コープ共済が安価で保証もしっかり出るし妊娠していても30代後半でも入れるのでおすすめです」と言われました。
    その保険屋さんで取り扱ってないのに😂お得なのを教えてくれました。

• 6月24日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    入る必要がなくなってしまいましたので、また機会があれば覚えておきます😊

ご親切にありがとうございます!

• 6月24日
あき

妊娠中に加入でき、妊娠出産で保障される保険は、私の知る範囲で
・コープ共済
・はなさく生命
・明治安田生命
・日本生命
ですが、前回帝王切開で現在妊娠中とのことで、微妙なラインかもしれません💦
場合によっては加入できても妊娠出産に関しては保険金が支払われない不担保期間がつく可能性もあります🤔

ただ、
・帝王切開からの年経っている
・まだ初診前
とのことでグレーゾーンですね💦

よく確認してから加入されることをお勧めします☺️コープが一番入れそうな気がします✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですそうなんです!
    かなりグレーゾーンな感じで💦

一応ピタッとレディの資料請求とコープは考えようかと思います☺️

• 6月20日
初めてのママリ

日本生命に務めてます!

帝王切開歴があると
確か3.4年は保障きかないはずです💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

長男を2018年の5月に産んでいて、帝王切開からちょうど丸5年は経ったんです…

それでも加入するのは難しいんですかね💦

• 6月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

5年だと大丈夫とおもいますよ!
    けど一応入る時に告知したほうがいいかもしれないです!

この時に帝王切開してます。と!

• 6月21日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

結局、それで保険外だったら意味無いですもんね😅

• 6月21日