※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

内定いただいている状態で失業手当をもらえるか相談です。引っ越しのため退職し、内定は保留中で2ヶ月待機中。ハローワークに申請しても手当はもらえるでしょうか。

内定いただいてる状態の失業手当について。

引っ越しのため自己都合で退職をし、その後引っ越し先で内定をいただいたのですが、保育園の方が落ち続けて2ヶ月入職できない状態です。
内定はそのまま保留にしていただいているのですが、その場合ハローワークに申請をしたら失業手当はもらえるでしょうか。詳しい方いましたらよろしくお願いします…。

コメント

はじめてのママリ🔰

次働く場所が決まっていたらもらえないです!
でも次働く場所で、
週20時間未満の労働なら
もらえる可能性もあると思います😊

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    なるほど、、!勤務時間も関係あるのですね!でも週20時間以上なので厳しそうです😩
    保育園決まるまでの無収入期間が辛すぎます🥲でもどうしようもなさそうですね、、

• 6月20日
ママリ

内定出てることはハローワークは把握する術があるんでしょうか。
実際に給与が発生してなければ向こうには分からなく無いですか?

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね🤔
    でも問題あるなら不正受給になっちゃいますよね、、
    保育園決まってくれればいいのですが決まらない間の無収入が辛すぎて🥲

• 6月20日