※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の助産師さんの対応に不満があり、他の方の経験を知りたいです。

出産時の助産師さんって優しかったですか?

痛さで記憶曖昧ですが破水時に助産師さんにかかったぽく半ギレされ、着替えに行くと言われた記憶がありYou Tubeの出産レポみたいな優しさはなかったです。
皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく叫びまくっていたので、途中で「ちょっとうるさいから静かにして。」と真顔で言われ、我に返りました🙂
でも、コロナ禍の出産で心細かったのに手を握ったり励ましてくれて心強かったです!

じゃむ

優しかったです。
本当に助産師さんは神様かなと思いました😭

その助産師、失格ですね。
破水がかかって半ギレって、、、
そんなの想定内だし、こちらは命がけで命が誕生する瞬間なのに。
一生根に持つし、クレーム言いたくなります😂

ピソラ

そんな、かかったくらいで半ギレする方がおかしいと思います!
私の所は優しかったです!ずっと褒めててくれました!

はじめてのママリ🔰

優しくないですよ、最悪でした🫥
ほぼ放置だし、腰が痛いからホッカイロ貼って欲しいって言ったらバシッと貼られる。
陣痛中に子宮口確認される。一言言えって感じでした。
産んだ後間違った情報を伝えられたのに謝りにもこない。

若い助産師には、踏ん張ってると、違う!とかそれはやらない!とか叱られまくり、お前産んだことないだろがってめっちゃイライラしました。

2人目妊娠中ですが、他のところで産みます!!

ぴくりん

2回とも総合病院出産しましたが、優しかったです🥺

2人目はコロナ禍だったので立ち会いなしだったんですが、ほんとに痛みがMAXになってきてからは、ずっと若い助産師さんの手握ってました🤣🤣後で考えるといい年して恥ずかしいですが😂

産後もみんな優しくして下さいました☺️

サバサバした人多いイメージです🤣💦

私も痛い痛い言ってたら
こんなもんちゃうからーとか
まだ産まれへんとか
言われましたがその15分後には
産まれました...笑

でも旦那が立ち会いしたときに
スピード出産だったので
「案外楽そうやったな」って
ポロッと言った瞬間に
バシっと叩いて「何言うてんねん😕」って代わりに怒ってくれました🫶🥰

あーたん

三人とも立ち会ってくださった助産師さん優しかったです😭
長男以外コロナ禍での出産だったので立会いできず。
ずっとそばに助産師さんいてくれてお尻を押してくれたり、陣痛の合間で色々楽しい話をしたりしてずっと支えてくれました!
サバサバしてるベテランさんとかもいたけど、好きに産んでいいから!もう少しとたくさん励ましてくれてほんと立ち会いなくても安心して生みました😊

むーたん

私も最初に電話して行った時の態度が気に入らず、その日の助産師が嫌すぎて陣痛中にもかかわらず病院行かないと旦那に駄々こねました。(笑)
結局家で子宮口8cmまで耐えましたが母親に心配されて渋々病院に行きました😮‍💨
未だに顔すら忘れないくらい印象に残っています‪💢

ママリ

一人目の時は出産後もわざわざ「私しばらくここの産院にはこないんでもうお会い出来ないと思うんですけど出産お疲れ様でした、旦那さんも仕事なのに頑張りましたね、お疲れ様でした」と労ってくれて終始親身になって下さいました。
2人目はコロナ禍で前駆陣痛疑いを掛けられてましたが、本当に本陣痛だったため態度が急に変わり「やっぱり早かったですね、今すぐ準備しますね」とテキパキ動いてくれて痛くて足をガンガンやってた私にも動じず、冷静に対応して下さいました。
出産直後大謝りしましたがあちらは全然気にしてませんでした。
それよりも2人目の時は痛がってる私を先生が鼻で笑ってて「は?💢」て思った記憶あります。
確かに先生からしたら早くしてくれよなのかもしれませんが。。。
色々な人がいますよね😔

くまくま

1人目の時の助産師さんはサバサバ系で「泣かないの!はい!歩いて!こんなことでお母さんになれないよ!しっかりしなさい!!」って怒られました(笑)
うるせー!!!💢痛いんだよ!!💢って思ってましたよ🤣
でも根は優しい人で、2週間検診とかでも「産後どう?大丈夫?」って気にかけてくれたりもして、まぁ言い方がきつい人なのかなと思いました!

2人目の時はめちゃくちゃ優しい助産師さんで、もう終始優しくてお尻の穴も押してくれて、的確に指示くれて褒めてくれて安心して産めました!

さくらママ✨

1人目の時は四日促進剤打ってめっちゃ助産師さん入れ替わりましたけど最終付き合ってくれた助産師さんはほんまにいい人でいい意味で人懐っこい?優しくて良かったです。
産後トイレで貧血で倒れた時も抱えてくれたりして感謝しかありません。

2人目の時は1人目の時の人はやめてていなかったんですが、1人目の時から産後とてもお世話になった方で安心して出産できました😌
途中母も助産師さんもテレビの懐ドラに夢中でしたが🤣笑

今回初めて里帰りせずの病院なのでどうなるか不安ですがいい人に巡り会えればと思ってます!

🔰タヌ子mama

冷静な方でしたが、最後はお手紙もらい、退院前夜の夜勤だったので最後まで甘えさせて貰いました😭
そして退院後も何かある度に病院に問い合わせしちゃってたんですけど偶然電話に出てくれて声聞いただけで泣けました💦

ゆきだるま

若い人はすごく優しい人でした。
多分同年代の人で可愛いなと思ってました。

婦長さんとかベテランの方はちょっと言い方はきついもののすごく親身になってくれました。

はじめてのママリ🔰

優しかったです😂
陣痛中、上の子(2歳児)のことも頭にあったし、痛みもあったりで
号泣してしまったんですけど
慰めてくれて背中さすってくれて心強かったです🤣
一気に産気づいて動けなくなって
ベッドで産みかけたんですけど
車椅子でバタバタ連れて行かれてぎり、分娩室で産むことが出来ました🤣