※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

去年、ふるさと納税をしたが、申請後に税額通知書が届かず心配。遡って確定申告する場合、税務署でできるか不安。

去年、初めてふるさと納税しました。
ワンストップ特例申請でマイナンバーカードを使って申請し、完了してると思いましたが、市民税県民税特別徴収税額の通知書に載っていません。

申請を失敗したのでしょうか、、?

オンラインで申請したので、自治体から届いた紙は保管しています。

遡って確定申告する場合はすぐに税務署に行ったらできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3つの自治体この表示です。

はじめてのママリ🔰

未申告はなしとなっているので、確定申告をしていないなら無効になっていないはずですが確定申告はしていませんよね?
確定申告するなら税務署でも良いし、マイナンバーカードがあるならスマホで数分で申告が終わります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告はしてないです。
    主人の会社で年末調整しただけです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならまずは役所に連絡して確認して必要なら確定申告すると良いと思います😉

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます( ߹꒳​߹ )

ふるさと納税のやり方は間違っていないのでしょうか?
    オンラインの期限ギリギリにやって、書類も送っていませんが、、。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オンラインで申請して未申請にはなっていないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月19日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ご主人名義でふるさと納税をして、ご主人名義でワンストップ特例の申請をしたけど、ご主人の住民税の通知の税額控除のところにふるさと納税した額が載っていないということでしょうか?
たまーーーに市区町村側のミスでふるさと納税が適用されてない事があるので、お電話で確認された方が良いかもです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のスマホでやりましたが、全て主人名義、クレカも主人のもので主人が持って帰ってきた住民税の通知書の控除の所に載っていません😭
    住宅ローン控除のみ載っています。

自分が住んでいる市に電話するんですよね?

• 6月19日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

どちらも控除があるなら合算で載ります🙆🏻
    住民税の通知に〇〇市と書いてると思いますので、そこにお電話されてください😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

摘要欄には住宅ローン控除の記載しかないですが、税額控除額(市県)という欄が去年より増えています。

ちゃんとふるさと納税できているってことですかね?( ߹꒳​߹ )
    年収などは変わりなしです。

• 6月19日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

源泉徴収票と住民税の通知書を見なければ確実な回答は出来ませんので、すみませんがなんとも言えません🥲
    市に確認されるのが良いと思います🙏

• 6月19日