※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前に好きなアニメやゲームのキャラクターの名前をつけることについて、皆さんの意見を聞きたいです。旦那が好きなキャラクターの名前をつけたいと言っていますが、由来が好きなアニメのキャラクターだとどう思いますか?

子どもの名前に好きなアニメやゲームのキャラクターの名前をつけるのはありですか?なしですか?

旦那が好きなアニメのキャラクターの名前をつけたいと言っています。
名前自体は私も良いと思っているのですが、由来が好きなアニメのキャラクターってどうなんだろうと思っています。
皆さんの意見を参考にさせてください!

コメント

さくらもち

ちょっとやだなと思いますね🤣
画数がダメとか言い訳して違うの提案します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ほかの名前提案してみます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

ちなみにその名前はなんですか?アニメのキャラクターといっても、いわゆる普通な感じならありかなと🤣
スラムダンクの「かえで」とか、ワンピースの「なみ」なんかは、アニメのキャラクターだけど、普通に名前として通るしなーなんて😉

いくらちゃんママ

あまりにもキラキラや読めない当て字でなければわたしは良いと思います☺️実際同級生にもアニメ由来の子いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    全然キラキラでも当て字でもなくて、アニメのキャラクターからと言わなければ分からない名前なので余計悩みます😂
    アニメ由来の子いたのですね!

• 6月19日
ママり

「好きなキャラだから」だけじゃちょっと寂しいので、他に理由が思いあたるならありです!
「字の意味がこうだから&そのキャラクターのようにこういう人間性になってほしいから」という感じで説明できれば☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に名前の由来を考えるのも良いですね!
    秋生まれで季節と関係ある漢字をつけられそうなのでありかもと思えてきました🥹

• 6月19日
ろろはは

上の子2人そんな感じで名付けました!
好きなアニメのキャラの名前ってより、アニメ見ててこの名前いいなー可愛いなーと思った名前をつけた感じです!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    アニメで可愛い名前の子いますよね😄

• 6月19日
ママリ

ありだと思います〜!
もちろん名前によりますが気に入ってるならありかと!
私の姉も漫画由来みたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前自体は良い名前なのでもう少し前向きに考えてみようと思います🥹
    お姉さん漫画由来なのですね!

• 6月19日
maimai

響きが好きだなぁと思っていたら同じ名前を主人が言ってきました。
響きはそれにしますが、漢字は色々思いを込めて考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが良いと思える名前が1番ですよね😊
    漢字に思いを込めるのも良いですね✨️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

アニメで聞いた名前をいいなと思って使うならありですが、由来が好きなアニメは嫌ですね💦
子供の名前は親の好きなものの自己紹介の場ではないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが大きくなって、名前の由来はパパの好きなアニメからって聞いてどう思うかな?とか考えちゃいますよね😅
    良いと思う人、嫌だと思う人色んな方がいると分かったので、他の名前も考えつつ検討していこうと思います!

• 6月19日
あいす

私的に付けるのは OKですが、
子どもが小学生で名前の振り返りをした時に「このアニメキャラクターが好きだったからその名前を付けました!」って感想欄に書くのは本当イヤです。それならその名前の素敵な意味を調べた上で納得して付けたいです✨
(私事ですが、名前の振り返りで親に由来を聞いたとき「娘を愛してるから愛を付けた」って聞いた時は思いが重たすぎてキモ!って子どもながらに思ったのと自分で自分の名前発表するの恥ずかしすぎるって思ったのも鮮明に覚えてます😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になったら名前の由来を親に聞いて発表しますよね!
    私もよく覚えています!
    その時由来を聞いてショック、、となったら悲しいのでその名前にしっかり意味があってつけたと言えるように考えようと思います🥹

• 6月20日