※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児について質問です。頻回授乳は寝ていても起こして飲ませる?授乳時間は夕方は長いですが、ダラダラ吸わせるのは良くないですか?

母乳育児について質問です!

生後1ヶ月、混合から完母に移行中です。いくつか質問なのですが…

①頻回授乳をしましょうとよく聞きますが、それは寝ていても起こして飲ませる感じでしょうか?よく寝てくれる日だと回数がこなせません…
②授乳時間は何分くらいとっていますか?基本10分ずつなのですが、夕方ごろは出が悪いのか長時間吸っています。ダラダラ吸わすのも良くないと聞いた事があるのですがどうなんでしょう…?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1日に何回飲ませてますか?
両方で30分になると赤ちゃん疲れちゃうのでそれ以内に収めた方がいいですが、私は夜中とか眠くてそのまま寝てしまって50分とか経ってたことあります(笑)
これまで完母できてるので1ヶ月の頃の授乳回数貼っておきますね。参考になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に平均7回です😭
    そうなんですね!30分ダラダラ飲む時あります…😭離すと泣いちゃう場合は吸わせてもいいのでしょうか…??
    助かります🙏ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なのでもっと吸わせてもいいと思います。
    母乳なら3時間空けるとか気にしなくても泣いたらあげてました。
    離すと泣く場合も10分くらいで切り上げて反対、10分で切り上げるってすると何回目かでわかってくると思います。
    私は気にせず吸わせてた時もありますが、乳首痛くなるので😅
    あげて話して抱っこでひたすら歩くそれでも泣くならまだ吸わせるって感じで赤ちゃんにも途中休憩を挟むといいかもです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!詳しくありがとうございます🙇‍♀️😭

• 6月20日
2児mama🩵🩷

私が助産師さんに言われたのは15分ずつあげたらもう母乳はほとんど出ないよって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭ありがとうございます!

• 6月20日
3児ママ

完母で今育ててますが平均10回です💭私のも参考程度に貼ってみますね!

①寝ていても5時間以内なら起こさず寝かしてます!
②1回の授乳に10分ずつ、足りないようなら5分ずつ左右であげて30分以内にするようにしてます!
ダラダラ吸わせてても出なくなってしまうので切り上げて抱っこであやしたりおしゃぶり使ってみたり💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️
    切り上げてあやしてる時にギャン泣きしちゃったらミルク足されてましたか??

• 6月20日
  • 3児ママ

3児ママ

1ヶ月なりたての時とかは足すこともありました😝💭
    最近は母乳量が増えたのか飲んだらそのまま寝るかあやしてるうちに寝てくれるのが増えたのでミルクは足してないです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月22日